心ここにあらず

ぷーさんは電話が好き
なんだと思う

しらふの時はそうでもないけど
酒が入ると饒舌になるタイプ

休日はお互い予定がなければ会ってるし
別に話すこともないのに
毎晩ではないけれど
平日夜、結構な頻度で電話をかけてくる

わたしも別に予定もないので
付き合うんだけど

思い出した

わたし、電話苦手だ

週末会えないとわかってるときとか
会えなかったときなんかはいいんだけど

暇人で手抜きとは言え
しなきゃいけない家事は
それなりにあるし

テレビ見たり、ゲームしたり
Youtube見たり
ぼーっとしたりしたいし

ご飯食べて、ゆっくりしてから
シャワーを浴びるから
シャワー浴びる前に電話かかってきて
ぷーさんが眠るまで付き合ってると
その後にシャワーを浴びなきゃいけなくて

結構いい時間になってシャワー浴びると
目が覚めちゃって眠気がどっかいっちゃって
なかなか眠れなくなるし

だからといって
気分よく話をしているのを
ぶった切るほどぷーさんのこと
嫌いじゃないので
相手するよ

ときどきゲームしながら

失礼

だってさ、酔っ払ってて同じ話何度するし、
難しくて理解できない話だけど、
気持ちよく話をしているから
話の腰を折るのもなぁと思うから

とりあえず、電話がかかってくるまでに
シャワーを浴びるのが目下の目標です

帰ってすぐシャワー浴びればいいんだけどねぇ