両親の還暦祝い

還暦で退職した父のお疲れ様会は
やったのですが、
母の誕生日を前に
還暦のお祝いをすることになりました

わたしは、ちょっといいお店で
ご飯をいただき、
写真は出張カメラマンさんに頼もう
と思ったんだけど

妹たちと相談して
写真館で写真撮影して
妹のうちでバーベキューになりました

妹のうちに集合すると
姪っ子たちが部屋を飾ってくれていたので
両親の到着を待ち、
クラッカーと花束でお祝い

写真館の時間があったので、
すぐ写真館に移動

写真館は、姪や甥の七五三の
写真を撮ったところらしく、
古臭い感じはまったくない
オシャレな写真館でした

ちゃんちゃんこと帽子は用意せず
還暦の赤いTシャツをおそろいで用意して

父母以外は白い服にしたので
悪くない

3カット10枚の一番安いコースにしたけど

きちんとした全員の集合写真
くだけた全員の写真
父母だけの2ショット
父母と孫
父母と娘
といろんなショットを撮ってもらった

最後に撮った写真を
ちょっと見せてもらったんだけど
さすがプロ

狭いスタジオなのに
すごいステキな写真達でした

当社比

妹がケーキを予約しておいてくれたので
ケーキを取りにいくチームと
家に帰ってバーベキュー準備チームに分かれて

火おこしは義弟君が
野菜準備は妹が全部やってくれました
わたしは大根おろしでお手伝い

みんなで食べるバーベキューは楽しいね

お腹いっぱいいただきましたよ
夕方、おいしいケーキをいただき、
写真を撮って解散

ただ、失敗したのが
Gパンがきつかったのよね
緩めのGパンがダメージジーンズだったから
写真撮るしと
きついので行ってしまったのよ

おかげで体重の増加は
大したことなかったですけど

プレゼントは
旅行券はいらないというので
一旦保留ですが
父も母も喜んでいたようだし
なによりです

喜寿、米寿とこの先も
みんなでお祝いできるといいね~

企画や準備をすすめてくれた妹達に
感謝

妹達ががんばってくれたので
わたしはほとんどなんもしてない

しかも残ったステーキやほたて
母特製の粕漬けもいただき
しばらく楽しめそうです

楽しすぎて、めがねを妹の家においてきた
最後まで迷惑な長女なのでした