やばいやつ

通勤時の始発駅で始発電車
電車が来ると、座席確保のため
殺気立つじゃん

乗り込む時に
横に並んでた女が押してきたから
体勢を立て直そうとしたら
その女が「痛い」と大げさによろけた

「はぁ?」とが思ったけど、
着席すると
その女、わざわざ隣に座って
腕をつかんで文句を言ってきた

つかまれた腕が痛かったから
つかみ返して応戦←アホ

しばらく
ギャーギャー言ってるけど
イマイチ頭に入ってこないので無視することにした

すると
「会社まで言って文句行ってやる
 ●●駅で降りるんだろう」と

あ、これ、頭おかしい人だ
と無視を決め込む

自分の腕写真撮ったりしてたようだけど
跡つくほど強くつかんでねえし
自分も押したし、
わたしの腕つかんでるのに
被害者ぶってる
とだんだんおもしろくなってきた

それからも
にらんだり、覗き込んだり
されたけど、ひたすら無視

頭おかしい人は無視が一番

自分の会社の駅について
会社に向かいながら
さすがに会社に来るわけないかと出勤

しばらくして
その女が会社に来た

会社の人が機転をきかせて
追い払ってくれたんだけど

怖っ
怖っ

自分にまったく非がないとは思わない
喧嘩両成敗だし
でも、明らかにあの女おかしい

無視することに決めたので
次からんできても問題ないと思ってたけど

ぷーさんに相談をしたら
頭おかしい人は何をするかわからないから
距離を置くべきと諭された

電車も時間と車両をかえて
今度接触があっても相手にするなって
もし再びからまれたら先に騒ぐこと
とのこと

おかしな人相手に
自分の出勤時間変えるのは
解せぬが、
運が悪かったと思うしかないよね

まあ、うちの会社1分単位で計算してくれる
フレックスだから全く問題ないし
なんなら通勤時間変えようと思ってた
きっかけになったと思えばいっか

その女目線で想像してみた
電車で女に突き飛ばされた
文句言ったのに無視された
むかつく

ここまではわかる
わたしがその女の友人で
愚痴られても
「ひどいね~」って共感してあげられる

問題はここから
あまりにもむかついたから
会社に乗り込んだんだけど
いないって言われた

は?
仮にそいつの親しい友人だったとしても
これは理解不能

っつうことで、
その女は今回のことを相談する人がいないか
おかしな行動に共感する
おかしな人しかいない

かわいそうな人・・・

ネタができた
しばらくいろんな人に話して
びっくりさせられそうだよ