いつかの週末

久しぶりにカルディに行きたかったので
ワイン買って行くから
ふたつ前の駅まで迎えに来て
とぷーさんにお願いをしたら
OKをもらえたので、

金曜夜
仕事終わりでカルディへ
ぷーさんにはワインと生ハムを
持って行きたかったんだけど
セール中だったらしく
生ハムは売り切れてました

っつうことで
ぷーさんリクエストの
辛口の白ワインを悩みに悩んで購入
自分用にも調味料をあれこれ買い込んで
気がつくとビンだらけ
重いはずだ

もうちょっと見たかったけど
近くのイオンの食品コーナーにいると
LINEがきたので
カルディでの買物を切り上げて
イオンにあったカルディもどきで
最近お気に利のハニーマスタードを購入

食品コーナーでぷーさんと合流
会社の人が近くにいると言うので
やましいことはないけど、
めんどくさいというのはわかるので
ちょっとはなれたところでレジを待つ

ワインのお礼に肉を買ってやるというので
肉のハナマサに寄って
肉や野菜を購入してぷーさんち

カルディに夢中で
近くのお店で売っててわたしがすきな
海草を買うのを忘れたとぷーさんに言うと
買ってあるよって
やったね♪

ぷーさんが料理してくれたので
わたしはシャワーをあびて
大根をおろしたり、アシスト

お腹いっぱい食事をいただき、
デザートにはケーキを買っておいてくれたので
それもいただき、大満足

いつものごとく、わたしのほうが
早く食べ終わるので
明日鶏めしを作るから
ごぼうをささがきにするよう
ぷーさんから指示があったので、
ささがき
鶏めし、楽しみだ♪

土曜
朝が早いぷーさんは
早めに起きて炊き込みご飯の朝食
を作っておいてくれました

米は買わないというので
今回、米は持参できたのよね
キャンプみたいだねといわれたけど
おいしい炊き込みご飯のためなら
米くらいいくらでも持ってくるよ
最近家では炊かなくてあまってるからね

朝食を食べて、昨日のケーキも食べて
再びふとんに戻ろうとしたら
出かけるとぷーさんが言うので
お出かけ準備

向かった先はいつもの市場
翌週、ぷーさんが車でうちに来る予定なので
いつも躊躇する液体ものも買ったった!

その後は道の駅に寄り
栗のジェラートと、メンチカツを買ってもらって
おやつタイム

ふたりではまってるワンパンマンのガチャがあって
ぷーさんにたかってやったらジェノスだった
エプロンしててかわいい

お昼は、期間限定で
復活している松屋のゴロゴロチキンカレー
ぷーさんが食べておいしいといっていたので
食べてみたかったんだ
スパイシーなカレーに
本当にチキンがゴロゴロ入っていて
おいしかった~~

一旦ぷーさんの家に帰って
お昼寝タイム

夕方、スーパーに行こうというので

ダイソーでホットビューラーが売ってる
というので、ダイソーに寄ってもらったけど
ホットビューラーも偽タングルティーザーもなくて
人気商品はほぼ置いていない店舗でした

スーパーの近くにあるBOOK OFFにも行って
冬服を購入
服買うの久しぶり
たくさん買ったから翌週車で持ってきてもらおう

うち一着は、肌寒かったので
すぐに着たよ
さすがに10月後半の夕方に半そでは無理があった

その後、スーパーでお買い物
昨日より安くハニーマスタードが売っていたので
悔しくて購入
その他にもほしいものがいくつかあったので
一緒に購入

ちなみに、ぷーさんと買物するときには
ぷーさんのほうがいっぱい払ってくれるけど
わたしもお金は出すよ

帰ってすぐぷーさんは翌日の朝食の
鯖寿司の仕込みをしてくれれた

キッチンが空いたので
オクラの下処理と
きゅうりと魚肉ソーセージのサラダをつくる

残り物も並べて
買ってきた鮭を焼いてもらったら
豪華な晩ごはんになりました

今回はケーキを大切に食べたので
この日のデザートまで楽しめたよ
おなかいっぱい、ごちそうさま

日曜
前日から仕込んでくれていた
鯖寿司と残った鶏めしで作った
おにぎりで朝食

普段朝食食べないのに
炭水化物がっつり食べて
お腹重い

食後は安定のゴロゴロタイム
前日夜から
ぷーさん鼻すすったり、咳してた
風邪?大丈夫?ときいても
自分は風邪はひかないと謎の回答

それ、風邪の諸症状ですから
タダのものは何でももらうわたしなので
風邪をもらって帰らないか不安だわ

お昼をだいぶ過ぎて
うどんを食べに行こうと丸亀へ
わたしはその前におやつで
冷凍タピオカを作って飲んだりしてた

わたしは米好きなので
丸亀に行ってもご飯を頼むことが多い

今回もかしわ天、ちくわ天、
小エビのかきあげはぷーさんとシェアで
天丼

天丼より、その後の天茶がすきすぎる
わさびをたくさん入れるとおいしいよ

その後、近くのタカハシへ
絶対楽なニットワンピとロングカーデを購入
これも来週持ってきてもらおう

ぷーさんちに戻ってわたしは荷造り
自分で持って帰る分と、
来週持ってきてもらうものを分類

ぷーさんはFireTVとのしばしのお別れを惜しみつつ
YouTube鑑賞
昼寝をして、まるちゃんと、サザエさんを見て
駅まで送ってもらってバイバイ