いつかの週末の予定

毎年恒例になりつつある
おめこ祭りも今年で3回目

わたしは知らなかったけど
関西の人はぎょっとする祭り名みたいね
完全にぷーさんの悪趣味です

でも、まあ
普通の小さなお祭りだし
あまり観光地はないものの
毎年いろいろ寄り道を考えてくれるので
秋の遠足と思えば楽しいよ

去年と同じスーパーホテルを予約して
去年と同じく金曜夜にうちにくるって

ずっとカツカレーが食べたかったので
金曜の夜はカツカレーだよと宣言

カツカレーのメインはカツなので
カレーは手抜きバージョン
もらい物のフライドオニオンがたくさんあったので
具は鶏肉とフライドオニオンだけ

でも、わたしにはもらいものの
カレーの恩返しがあるので
そんな適当カレーでもスパイシーなカレーが
つくれるのです
個人的にはスパイシーじゃないほうが好きなんだけどね
なんか味がとげとげしてる

明日になったら落ち着くはずと言い聞かせて
冷まして冷蔵庫へ

つけ合わせはきゃべつの酢漬け

あとは、お米炊いて
カツは、総菜屋で買って帰れば完璧

カレー皿とスプーンがないので
ぷーさんに持参をお願いしました(笑)

なんだかんだで楽しみだ♪