いつかの建国記念日

週中のお休みなので
だらだら過ごそうと思ってたんだけど

前日夜に大阪出張から帰ってくると
ぷーさんが

りくろーおじさんのチーズケーキと
551の豚まんを買ってくるから
仕事終わりに来たら?とお誘い

週末会ってないし
ぷーさんちでごろごろすればいいかと
前日仕事終わりでぷーさんち

大阪土産で晩ごはんするのかと思ったら
鳥貴族に行きたいと
近くの鳥貴族で合流

ぷーさんのうちに帰って
りくろーおじさんのチーズケーキをいただく

昔池袋に行ったとき
同じようなチーズケーキ買ってもらって食べたな
と調べてみたら多分「プシケ」ってお店

フォークがなかったのでスプーンで
スプーンを入れるとしゅわしゅわ音がする
素朴な味なんだけど止められない
軽くていくらでも食べられそう

そのままと、チンして
ほぼひとりで、1/3ほどを食べた

建国記念日
朝食できたよと起こされて
蓬莱の豚まんで朝食

そこからは出かけもせず
ゴロゴロぶたの日
夜、駅まで送ってもらってバイバイ