いつかの週末

金曜
火曜祝日で会ったばかりだけど
仕事終わりでぷーさんち

バレンタインデーだったけど
毎年ホワイトデーを華麗にするーされるのと
誕生日もクリスマスもプレゼントも
なにもなかったので、
バレンタインデーもするーです

イベントのプレゼントはないけど
毎回なにかしら食べ物をくれるから
それでいいだろうってのが
ぷーさんの言い分らしいけど

高いものじゃなくてもいいから
食べてなくならないものがたまにはほしいと
何度言ってもするーされるので

わたしからのプレゼントは
しばらく様子見にします

と言いつつ、基本プレゼントするの好きなので
ぷーさん喜びそうなもの探しちゃうんだけどね

いつものお迎えが
道が混んでるからちょっと遅れて到着
バレンタインイベントで
ピンクのポケモンがたくさんいるので
問題なし

仕事終わりに買い物に行って
晩ご飯のステーキやいちごを買ってくれていたようだよ

ということで、寄り道なしでぷーさんち

チョコレートがないことについて
何も言われなかったけど
なんとなく自分が心苦しいので
次のイベントには
何かしら用意をしてしまうんでしょう

土曜
用意してもらった朝食をとり
布団に戻ろうとするとあと5分で出るよと
5分じゃ無理~と言いながら身支度

前日調子に乗って牛乳飲みすぎたせいで
お腹ゴロゴロもあって
30分後くらいに出発

向かった先は市場
持ち帰り用も含め少し買い物をして
アイスを買ってもらって
食べながら移動

お風呂に行くのかと思ってたら
お寿司屋さん

回らない寿司屋に行きたいって
言ってたでしょと
連れてきてくれたらしいんだけど
言った本人忘れてる(笑)

でも、カウンターで
目の前で職人さんがお寿司を握ってて
雰囲気100点

回ってるお寿司も好きだけど
回らないお寿司はやっぱり
おいしかったぁ~~

言ってくれたらアイス食べなかったのに

生ものを買ってしまったのでと
シャトレーゼに行って、アイスを買ってもらって
一旦ぷーさんちに帰宅

少し疲れていたので
お昼寝タイム

1時間くらいでわたしは目が覚めたんだけど
ぷーさんは起きる気配がないので
スマホゲームしたり、テレビ見たり
好き勝手に過ごして
退屈になったらぷーさんにちょっかい出して

夕方、晩ごはんの買い物へ
前日の晩ごはんにステーキをがっつりいただき
お昼はお寿司だったので
食べたいものは特にありません

お鍋にしようと
豚肉、白菜、しいたけ、エノキ、お豆腐
お鍋のだしを買い込んで帰宅

お鍋のだしに材料切って放り込むだけなので
わたしでもできます
っつうことで、この日の晩ごはん大臣はわたし

なんだかんだで
かなりの量をふたりで食べ
締めはすいとん

日曜
前日のお鍋の残りに
トッポギとチーズ入れて
長野のお土産のパンと
九州のおみやげのお餅と
変な朝食

甘いの食べたくないと
文句を言いながら
がっつりいただく

ここ数日食べすぎだ

ごろごろぶたの日

昼過ぎ、あまりにもぷーさんが起きないから
帰ると騒ぐと
起き上がってテレビを見始めた
そういうことじゃねえ!

夕方頃
お腹がすいたと騒いで
魁力屋
ぷーさんはビール大瓶2本も飲んで
ベロベロ

わたしの運転でぷーさんちに帰って
ふたたびグーグー寝るぷーさん

わたしもしばらく休憩せてもらって
ぷーさん起こして
駅まで徒歩で送ってもらってバイバイ

嫌味じゃなく
日曜、ぷーさん寝てるだけなら
一緒に居ても意味ないし
わたしは、家に帰りたいんだ
夜ひとりで長時間電車乗って帰るのって
ちょっと滅入るから