いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

いつもにスーパーに行くも
これといって食べたいものはなし
ステーキが食べたいと
ハナマサに移動したけど、
いい牛肉がないというので
安かった豚肉を提案
たくさん入って食べきれないとぷーさんが言うので
6枚だから、一人3枚だよと
冗談で言ったらぷーさん引いてた(笑)

仕事終わりでぷーさんち
前週突然ほっけが食べたくなり
騒いでたら、用意してくれてた

ご飯は食べなかったけど
食べすぎるのはデフォルトです。

土曜
ぷーさんがお腹すいたというので
すき家でまぜのっけ丼

これ好きなの
お腹いっぱいになったので
市場へ
お腹いっぱいだと買い物意欲はわかないよね
いえに食べ物たくさんあるので
この日はなんも買わんかった

ぷーさんの会社の人お勧めのスーパーへ
しばらくうろうろして
野菜と、マグロの中落ちを購入
本マグロの中落ちがぎっしり入っていて980円
早く食べたい

Youtubeを見て
気になっていた「肉汁うどんの南哲」さんが
近そうだったので、お昼にリクエス
お腹すいていないと言いながら
付き合ってくれたぷーさん、感謝

「肉汁うどんの南哲」は
ものすごい微妙な時間に行ったのに
駐車場は満車
長居するお店ではないので
さほど待たずに入れたよ

肉汁うどんとひや肉うどん
存在感のあるうどん
粉をもろに感じるやつ
歯ごたえもあっておいしい
お腹がすいているときに食べたらもっとおいしいはず

うどんもおいしかったけど、
出汁わりがおいしかった~
汁を全部使うと塩辛いので
減らしてからわることをお勧めします

かき揚げと本日の糧はぷーさんとシェア
本日の糧は、一度だけ盛り放題で300円
かき揚げは丸亀以上の迫力かき揚
胃もたれ不可避
よほどお腹がすいていなければ、
うどんだけでいいと思います

帰りは大雪
もうすぐ春なのに
かなり大きなぼたん雪
休みの日の雪は大人になってもテンションあがる
わくわくするよね♪
雪の中のドライブ、楽しかった

お昼が遅かったので
お腹がすくまでゴロゴロして
晩ごはんは中落ち

前に市場で買ったおいしい海苔
ぷーさんにおすそ分けした分を出してもらって
海苔巻きしたら
超おいしかった

うちにおいしい海苔があっても
使い道に困るので
残りも今度もって来よう
またおいしいお刺身買ってくれるかもしれないし

にやり

足の爪を切るのがへたくそすぎて
汚いと言いながら
靴下に穴が開いたと話をすると
文句を言いながら切ってくれるぷーさんがすきだ

日曜
なんもしないぶたの日
前日買った玄米を炊いて
カレーをつくってもらって食べた

人の作るご飯っておいしいって
一人暮らしするようになって本気で思う
毎日作ってくれてた母に感謝よね

夜、駅まで送ってもらってバイバイ