自粛とひきこもり

大阪と兵庫の往来自粛はもはやギャグだと思う
なぜにピンポイントで?

自粛自粛で嫌になっちゃうよね
ひきこもりのための買いだめで
スーパーから商品なくなるのも
仕方ないっちゃ仕方ない気もするけど

わたしは、そういうの恥ずかしいから
もしするなら、ひっそりすると思う
大きな買い物袋もって
顔出してインタビュー受ける人の気が知れない

うちは
最近食べてない米と玄米、
インスタントラーメンがいくつかある
冷凍庫には鶏肉とターキーレッグ
野菜不足は不可避ですが
オートミールとふりかけは大量にあるし、
水道水飲むの問題の出
餓死することはない

個人的に相当脂肪を蓄えているし、
今の日本ではよほどのことがない限り
餓死で亡くなることはないよね

死ぬこと以外はかすり傷

今週末は引きこもってくださいって
いうけど、回復の目途もなく
今週“は”じゃないじゃん

感染者数が増えている報道に
オリンピックが延期になったり
感染された方の動画や
医療従事者の話
不安になるなっていうほうが無理

不安だから実家に帰るのは
不要不急の外出になるのかな?
都内から実家にコロナ持ち帰りたくないから
一人でいるのが正解なのかな?

そんな不安なら
テレビやネットを見なきゃいいんだけど
暇だとみてしまうのが悪い癖
他にすることないしなぁ

ほんっとに最悪
自分がコロナにかかったらって想像したら
死ぬのはそんなに怖くはないと思ってた
それより、周りの大事な人たちに
うつしてしまうほうが恐ろしい

でも、一人で死ぬのは嫌だから
やっぱりコロナで死にたくないな