いつかの週末と自宅待機

金曜
ひとりで自分の部屋で引きこもるのも
ぷーさんちでぷーさんと引きこもるのも
そんなに違わないだろうと
仕事終わりにぷーさんち

土曜
ちょっと買い物にいったくらいで
あとはステイホーム

ゴロゴロだらだら
特にいつもと変わらず

生ガキを買ってきたので
晩ごはんで食べた

日曜
この日もぷーさんちでステイホーム

暇だったから朝食を食べようと
ぷーさんにパンを買いに行ってもらって
具をわたしが作って
ちょっとおしゃれな朝食をとって

パンと一緒に買ってきてもらった
コンビニスイーツをいただく

写真も残ってないし
なにしたかあまり覚えてないから
なんもしていないんだろうな

翌日は自宅待機日だったから
明日帰ればいいじゃんとぷーさんの言葉に甘えて
もう一泊

月曜
朝、腹痛と吐き気で目がさめた
ちょっと吐いて
具合が悪いとぷーさんに伝えて
寒気がひどいと
ぷーさんの布団まで奪ってひたすら寝る

絶対熱があるのに
ぷーさんち体温計ないし
でこが熱くならないせいでいまいち
心配されず

ぷーさんは会社に顔を出してくると
お留守番

会社の帰りにお土産と
ケーキを買ってきたぷーさん
体調悪い時にケーキって。。。

あまり深刻じゃないと思われてるわ

ぷーさんが帰ってきて
うつしちゃっても悪いし
実家に帰るか悩みつつ
いずれにしても自分の部屋に帰ると伝えると
家まで送ってやるとぷーさん

親に一応報告をして

平日だし、仕事帰りだし
これ以上ぷーさんに迷惑をかけるのも悪いので
電車で帰ろうとしたけど
こんな時くらい甘えればいいのに
的なことをぼそっと言ったので
甘えることにした

ETCカードを出して
家まで送ってもらったよ

高速がすいていて
過去最短時間を記録したとぷーさん

ポカリやら酸っぱい炭酸やら
たくさん買ってくれた飲み物と
元気になったら食べなとケーキをもらって
ぷーさんは帰っていきました

熱計ったら38.4度あったよ
ぷーさんに報告したら
ホントに熱あったんだって
でこ熱くならないタイプなんです

ぷーさんにうつってなきゃいいけど

家に帰って、親に報告したら
車で迎えに行こうかと言われたけど
病気持ちの親のいる実家に帰るのは
よろしくないので、
なんかあったら連絡すると伝えて様子見