いつかの週末

夏休み後半戦という名のただの週末

もともと金曜に姪が実家に行くから
仕事終わりでわたしも行く予定だったんだけど

産後の妹が鬱っぽくなってるというので
心配した母が様子を見に行き
土曜に姪や妹と会うというので
わたしも合流することにした

自慢のドライヤーを持っていこうと思ったんだけど
ランチや買い物もする予定だったから
また今度に

柏で妹と姪、母と合流して
ぶらぶら
カルディで買い物をして

ランチは前回母と行ったところ
ピザもパスタもおいしくて
大満足

母と妹はナチュラルキッチンで買物
飽きた姪とわたしは座れるところを
探してさまよう

ところどころに椅子はあるものの
コロナの影響で座れないようになってる
みんなお構いなしにテープの上から
座っていたので、
端っこのほうにわたしたちも
座らせてもらいましょ

しばらくしたら母と妹が買物を終えて
戻ってきたので、一緒に実家へ

姪2と甥と義弟君は今週はお留守番だって

前回あったときに約束してた
ダイヤモンドアートのキーホルダーを
姪に買ってあげていたので
渡すと姪はずっと何かにとりつかれたかのように
やってたよ

食卓の電気をかえたいというので
父母妹と四人で交換
電球が4つついているパターンのやつなんだけど
リモコンの設定がなかなかうまくいかず
口コミを見ると
わかりにくいだとかリモコンが使えないだとか
厄介な様子

1時間近く格闘してやっと設定完了
テレビ、エアコンに加えて
扇風機や電気までリモコンになって
しかも小さいリモコン
父母はなくさずにいられるのでしょうか

お昼がっつりだったので
そんなにお腹はすいていなかったけど
母の作ったスペアリブがおいしくて
普通に食べた(笑)

日曜
姪は引き続きダイヤモンドアート
なんかしようと言われるのもめんどくさいけど
別のものに夢中になってると
それはそれでさみしいわたし
めんどくせーな(笑)

お昼はみんなでマック買ってきて食べて
お茶をして、早めの解散

駅まで送ってもらって
途中まで妹と姪と一緒に帰った