軽井沢旅行

両親と妹ファミリーと軽井沢に行くらしい
って話は聞いていたんだけど

夏休みから、忌引きや、免許更新と
休みをとりまくっていたので
一緒に行くのは厳しいかなと思っていたが

姪っ子が来てほしいと言うので
かわいい姪に言われたら断れないじゃん?

とは言え、有給申請をする勇気はなかったので
突発休で行くことに

金曜
休みの連絡をするには早すぎる時間
ではあったけど
合流してからは連絡しにくくなると思ったので
途中の駅で会社に連絡

家の事情で休みを取らせてくださいと
いい会社ではないけれど
休みは取りやすいので難なくOKをもらう
いい子はまねをしないでください

実家の最寄り駅で両親と合流
車で妹ファミリーと合流するSAまで移動

中央線を踏むと音が鳴るんだけど
結構鳴ってたな
父の運転に不安を覚えるようになったのは
いつからだろう??

SAで妹ファミリーと合流
妹たちは道が混んでいたようで
少し遅れての合流

SAで軽食を食べて軽井沢へ
ここからは両親の車に
チビが順番で乗ってきたのでゆっくりできないよ

今回のお宿は父の仕事の福利厚生で借りられる
リゾートマンション

両親でいろいろ行ってるらしいけど
軽井沢はその中でもいいところらしい
楽しみ♪

途中のピザ屋でランチを食べて
お宿へ

おお、すごいきれい
駅もアウトレットも旧軽井沢も近くて
広くてきれい
いいね

荷物を置いて
旧軽井沢までお散歩
お土産を見たり、ソフトクリームを食べたり

ミカド珈コーヒーのソフトクリームが
おいしかった~
しっかりコーヒー風味
日本橋とかでも食べられるらしいから
今度食べに行こう♪
カップにするとプルーンがついてくるんだけど
個人的にはプルーンとの相性が良いとは思わなかったので
コーンがいいです

早朝から活動していて
子供も大人も疲れていたので
部屋に戻ってお昼寝タイム

昼寝している間に
両親とチビたちで買物にいってくれたらしく

順番でお風呂に入って
買ってきてもらったお弁当や
お惣菜で晩ごはん

皆さんお疲れなので、早めの就寝

土曜
父がアフタヌーンティーとお風呂を
事前に予約しておいてくれたらしい

わたしがいけなかったと行っていたからだと
母談

父、ありがと♪

前日買ってきたお惣菜やパンで朝食をとって
移動

途中で寄った
雑貨やで安くなってた夏用の帽子を買って

同じく寄り道した
家具のアウトレットが母と妹のつぼだったらしく
ふたりとも結構買物してた
かわいい雑貨が安く買えたようで
ふたりとも満足気

先お風呂だと聞いていたので
母と妹はすっぴん
わたしは軽く粉はたいただけのに
いろいろあって先にアフタヌーンティー

ホテルのラウンジみたいなところで
ちょっとしたスイーツ、フルーツ、軽食、スコーンの

本格的なアフタヌーンティーとは
ちょっと違ったのか
軽食にポテトサラダの乗った
結構なサイズのパンがあって
チビたちが思いのほかスイーツを食べたので
妹はそのポテサラパンばっか食べてたらしい

同じホテル内の温泉
温水プールも併設されているらしく
温泉は人が少なくてゆっくりできたよ

ぬる湯があったので
姪っ子ものぼせないで楽しんでた

子供たちと義弟君は宿に戻って
わたし達はアウトレットへ
集合時間と場所を決めて
ひとりでうろうろ

そもそもブランドには興味がないので
プラザでおそらく普通に買っても
値段が変わらないだろうフェイスパウダーを買って
端から端まで散歩してた

かんてんパパがあったと
ゼリーの素を大量に買った妹から
ゼリーの素をもらったよ
わたしも楽しんでるから気を使わなくていいのに
わたしとは違って気遣いの出来る次女なんです

時間になったので集合して
スーパーで買物をしてお部屋に戻って
昨日と同じく買ってきたもので晩ごはん

義弟君がお米をといで
ご飯を炊いておいてくれたので

日曜
お宿は父の会社の持ち物なので
リネン代だけで借りられるらしい
ひとりせんえんくらい
ありがたい

なので、来た時よりきれいにして帰りましょう
ゴミの分別がかなり細かくてめんどくさいけど
母と、妹と主婦がふたりいるので
父や義弟君とわたしは指示に従って言われたことをこなす

子供たちは邪魔しないのが仕事(笑)

途中の道の駅で
お土産にかぼちゃやゴーヤを買って
お昼を食べて

お昼は地元のもののビュッフェだったんだけど
見た目が地味なお料理が多かったけど
どれもおいしくて大当たりだったよ

途中のSAで妹ファミリーと解散して
両親に実家近くの駅まで送ってもらって
バイバイ

すっごい疲れたけど
それ以上にたのしかった♪