いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
の約束をしていたものの
仕事が終わらない

月末だからある程度忙しいだろうってのは
予想してたけど、
本来すべきことが時間内にほぼできず
18時過ぎにやっと開始できた状態

時間の
仕事が終わりませんので
いつそちらにつくかわからないと
ぷーさんに連絡

最近仕事で嫌なことがあって
ぷーさんに愚痴ったばっかだったからか
むかえに行こうかと

来てくれたらうれしいけど
最近ぷーさんお疲れなのは知っていたので
大丈夫だよ
ただ、そっち行けるの遅くなるだろうし
迷惑だったら明日にするよと伝えて
仕事に戻ると

しばらくして
途中まで行ってやる
今から出ると連絡が来てた

必死で仕事をしてたら
最寄り駅は?と質問が来てたので
返事をしてまた仕事

何とか仕事が終わったのが9時過ぎで
携帯を見ると
会社のすぐそばにいるって

まじ神
片道1時間半くらいかかるのに
感謝しかありません

ドライブしながらぷーさんち
を通り過ぎてスーパーで買物
疲れてるし、お腹すいてるから
適当でいいのに
食事は手を抜きません

遅い時間なのに
肉まみれのがっつり晩ごはん
もちろんおいしくいただきました

普段はおちょくりまくるけど
こういうときに優しくするのは
ずるいと思う

土曜
朝食できたよと起こされて朝食

ごろごろタイムを経て
お昼前にお出かけ準備をして出発

いつも行く市場に行ったんだけど
お天気が悪かったからか
時間が遅すぎたからか
いつもの賑わいがなく、商品も少なめ
ちょっとだけ買物をして

久しぶりだ
いろんな魚がいて楽しいのです

わたしが狙ってたばい貝も
ぷーさんがほしかったあなごも
両方手に入って
牡蠣とその他
すき身をお安くいくつか買ってほくほく

角上で気になったお客さん

楽しいねぇ~っていいながら
魚を見るご夫婦
↑うん、わかる、楽しいよね

好きなお魚さんたくさん見れて
水族館みたいだね~よかったね~
って子供に言うお母さん
↑たぶん、違うと思う
 泳いでないし
 死んでるし

朝食しっかり食べたから
お腹すいていないと言うぷーさん
何か食べたいと言うわたし
ごねて丸亀に連れて行ってもらいました

うどん屋さんだけど
わたしは、かしわと半熟卵天の天丼
おいしかった♪

先日ぷーさんち行ったときに
ちょっとそこまでのお買い物で
靴下を履いて靴を履くのがめんどくさいからと
ぷーさんのサンダルを借りて
ぷーさんの履くサンダルがなくなってしまったため
サンダル買ってやると
たかはしへ

しまむらみたいなもんだと思ってたら
しまむらより安い気がする

肝心のサンダルはなかったんだけど
カーデガンやスウェットを各580円で購入
安すぎじゃない?
テンション上がって普通に買物しちゃったよ

お次に向かったのは
ぷーさんち近くの温泉施設

雨の中の露天風呂は気持ちよかった~
それなりに温度も高かったので
若干のぼせ気味でぷーさんちに帰宅

ぷーさんが魚を料理するのを
見学しつつ
お手伝いして
晩ごはんは魚介類のご馳走
おいしくて食べすぎてしまったよ
いつものことだけど

日曜
ほぼ何もしてない
朝食たべて
ごろごろして

お昼はぷーさんが買ってくれた
ペヤング食べ比べ
・鮭とじゃがいもとチーズ
・辛いやつ(ENDのやつ)

辛いのは食べてみたかったんだけど
気がついたとこにはどこにもなくて
一人じゃ食べきんないから
辛いの強いぷーさんとがベストと思っていたら
ぷーさんが探し出して買ってくれた

食べたかったENDはからかった!
でも、最近辛いのを欲しているので
4口くらいまでは食べた
辛さは蓄積するので5口目はつらかったので
後はぷーさんにあげて
ぷーさんちの牛乳を飲み干した

辛いのをたべてしまったためか
イカはあまりイカを感じず
チーズはやさしい味でおいしかった

食べ比べ楽しいね
ひとりじゃがんばって2つくらいしか
食べらんないからさ

いつもだったら夜までごろごろして
帰るんだけど
この日は台風が近づいてて
20時にはJRがとまるっていっていたので
JRは使わないけど
不要不急の外出はさけるようにと
ニュースで言いまくっていたので
早めに帰ることに

15時ごろ
折り畳み傘しか持っていなかったので
ぷーさんに傘を借りて
帰宅したけど
一度も雨に降られず、
借りた傘を開くことなく無事帰宅

夜、ものすごい雨音で目が覚めたけど
寝られないとも言ってられないので
耳栓をして寝たよ
壁や天井の薄い
安い部屋に住むなら必須アイテムよね