いつかの週末

週半ばに家族で集合かかったけれど
金曜に展示会があるから
お土産持ってくよと
ぷーさんが言ってた気がするので
家族のほうは泣く泣くお断り

優先順位とか嫌なので
わたしのスケジュールは
早い者勝ちなのです
(人気者っぽく言ってるけど予定はほぼあいてる)

金曜
展示会の解散次第だけど
わたしの仕事終わりに合わせて
合流しようという話だったけど
なんだかんだあって
ぷーさんちの最寄駅での合流

食べるものはある
酒がないというので
コンビニに寄って買っていくのかと思いきや
車で買いに行くとな
めんどくさい人だ。。。

お酒やその他買い込み帰宅
晩ごはんは展示会のおみやげの
お弁当
おいしかったよ♪

土曜
あと40分で出発だと起こされて
身支度をして出発

久しぶりの市場
必要なものはないから
あまり買わないでおこうと思ったけれど
安くて大量購入

朝食はぷーさんが買った
安いぼそぼそのパンとポップコーン
不満もありましたが
まあ、昼近かったし勘弁してやる

市場うろうろして
なぜか文房具購入

次に向かったのは久しぶりの
厚木の温泉
の前に近くの天ぷら屋さんでランチ

ちょうどお昼時だったため、
ちょっと待ったけど
揚げたての天ぷらおいしかったなぁ~
天かすをおみやげにもらって

ぷーさんはビールを飲んだので
残りちょっとの運転はわたしが代行
コンビニでお茶を買って温泉へ

寒くなってきたからか
岩盤浴に入ってもあまり汗をかけず
つまらん

めずらしくぷーさんも岩盤浴にきたので
一緒にちょっとお昼寝

暑くなったので、休憩スペースに行こうと
ぷーさんに声をかけると起こされたとご機嫌斜め
休憩スペースで仮眠して
またお風呂にゆっくり入って
長時間の滞在

他のお風呂は長くても2時間くらいだけど
ここは気がつくと何時間もたってる

帰りに前行ったときに閉まってて
気になっていたオギノパン

揚げたての揚げパンとカレーパンを購入
ご飯前だったけど、
あつあつだったので、
まよわずその場でかぶりつく

うまぁ~
揚げパンってだけでおいしいのに
パン自体がおいしい
また食べたい

帰りつつ、スーパー寄って
晩ごはんを買いつつ帰宅

晩ごはんはお鍋とお好み焼
その他

日曜
朝食は
昨日買ったあずき缶で
饅頭を作ってくれたたよ
ぷーさんがあずき缶なんて珍しいと思ったんだよね
ずっしり饅頭おいしかったよ

残りを持たせてくれたんだけど
どのタイミングで食べればいいか悩むわ

びっくりするぐらい
ぷーさんがずっと寝てたから

わたしも寝たり
たまにちょっかい出しつつ
ひとり遊び

家にいる時と変わらんやつ

お昼をとっくにすぎた頃
お腹がすいたというので、
身支度して出発

カツ丼が食べたかったので
かつや

念願のカツ丼と、
ぷーさんはカツカレー
おまけにからあげも頼んで
がっつりの早めの晩ごはん

ぷーさんちに戻って
ちょっと休憩して
駅まで送ってもらってバイバイ