隠しごと

ちょっと前に
彼氏に偽名使われていたのは
書いた気がするが

ぷーさんは年齢に触れたがらなかった
別にどうでもいいし
深く追求はしないでいたんだけど

先日誕生日プレゼントを渡した時に
いくつになったの?
と軽く聞いても答えない

ちょうど目の前に財布があったので
免許証をちらりと見ようと手を伸ばすと
ものすごい勢いで飛び掛ってきた
今までにないくらい

そうなるとあれじゃない?
今まで気にならなかった
おっさんの年齢が気になってくるわけよ
言うまで引き下がらないと
しつこく聞きまくったら
しぶしぶ吐いた

思ってたよりちょっといってたけど
別に隠すほどの年齢じゃないじゃないか

隠したかったのは年齢じゃないんじゃないかと
ちょっと思ってる

隠し事があるのは愉快なことじゃないし
気にならないといえば嘘になるけど
付き合うのに問題がなければ別にいい

でも、隠すならばれない様に隠してくれ