いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

毎月そうなんだけど
生理来そうな時はあまり行きたくないんだよね
だるいし、荷物増えるし
一応気も使うし
結果、この週はちょっと遅れてきたので
セーフだったけど

金曜の夜は
いろいろ用意してくれてたので
スーパーでお酒と野菜をちょっと買って
ぷーさんちへ

豚、鶏、牛と
お肉がたっぷり
ダイエットは一旦忘れて
食べまくった

だからダメなんだよな

土曜
ぷーさんの帰省が近いので
市場に行きたいと
朝食をとって、すぐ身支度をして
出発

土曜の午前中の市場は
いつもより賑わっていたよ
前の週にたっぷり買物をしたので
わたしはあまり買わず
到着して早々にぷーさんとはぐれたので
市場をうろうろ

ぷーさんが現金の持ち合わせがない
と言うので、貸したら
私のお財布がすっからかんになった(笑)

市場に行くなら午前中
現金はちゃんと用意しておきましょう

金曜お肉をたくさん食べたので
夜は魚にしようと角上魚類
カニと牡蠣を真剣に選ぶぷーさん
わたしは、ばい貝、かすべをチョイス
かすべの煮付けおいしいんだよ~
↑ぷーさんに教えてもらった

ぷーさんはコンビニでお金を下ろし

お腹がすいてきたので
からやま
多かったらテイクアウトしようと
ご飯大盛りにしたら
おいしくて
うっかり全部食べてしまいそうになったよ
ぷーさんは半分残してたのに
わたしは気持ち程度しか残せなかった

揚げたてのからあげおいしいから
仕方ないよね

途中、新鮮野菜のお店に行って
りんごジュース飲み比べしたり

久しぶりに大好きなケーキ屋に行ったら
ケーキの切れ端を集めて作った
ケーキのお弁当が売ってたのを
無視できず、買ってぷーさんちに帰宅
ダイエットはどこに?

買ってきたケーキのお弁当で
おやつタイム
おいしかった~~~

この日は二度寝してなかったので
お昼寝タイム
おつかれぷーさんは、
深い眠りに入って起きる気配なしのまま
結構いい時間

21時すぎてお腹も空かないし
大きいお風呂に行きたいと
ダメ元でリクエストしてみたら
いいよ~と珍しく乗ってきたので
はじめて行く銭湯へ

大きいお風呂、気持ちよかった~

帰りに車両火災現場に遭遇
あんなモクモク煙の立つ車
はじめてみたわ
改造車だから仕方ないとぷーさん談

お酒が足りないと
閉店間際のスーパーで買物をして
そんなにお腹が空いていなかったので
買ってきた魚やカニは翌日にまわして
お昼のからあげの残りやその他で
軽く晩酌

日曜
ぷーさんが早朝起きて、
二度寝をするのを感じつつ
わたしも二度寝

ぷーさん昼近くまで起きる気配がないので
気にせずゴロゴロしたり、ゲームしたり

わたしは普段朝食とらないけど
ぷーさんが朝食スキップとか珍しい

昼近くになってお腹がすいたと
起きてブランチを作るぷーさん

この日は一度も部屋から出ず
ぶたの日

ゴロゴロ、だらだら
自分の家にいるときと
なんら変わらない(笑)

夕方、まるちゃんがはじまったころ
晩ごはんの支度をするぷーさん
寝ててご飯が出てくるとかしあわせ♪

前日買ったカニや、魚や、貝で
ごちそうだ

残ったかすべの煮つけやばい貝は
持って帰りなと持たせてくれた
貝は買いご飯にしよう♪
後日ゆっくりいただきます

ひどく疲れていたのか
体調が悪かったのか
ぷーさんの調子がイマイチっぽく見えたので
駅まで送りはお断りして
ぷーさんちでバイバイ