いつかの週末

木曜の夜に週末来たら?
とぷーさんからお誘いがあって
生理来そうでいらいらもしてたので
体調次第でって答えといた

金曜
やっぱりねって感じで生理がはじまった
今回重い

お腹痛いし、数日前からイライラが止まらない

一瞬休みを考えたけど
友達とランチをする約束をしていたので
ダメだったら途中で帰ってこようと出勤

午前中何度もお手洗いに行き、
ランチは友人と行ったけど
やっぱり調子悪い

具合も機嫌も悪いから
行くの辞めようかとぷーさんに連絡をして
早退しそびれてなんとか仕事終わり
たぶん、仕事ボロボロ

ぷーさんから看病してあげるからおいでと返信が来ていたので
ぷーさんちへ

しんどかったので、各駅直通でゆっくり行くことに
幸い座れてラッキーと思ってたら
車両点検のため行き先を変更しますと
途中で降ろされ
電車遅れてるし、座れないし

電車遅れていることをぷーさんに連絡して
各駅に乗り換え

20分くらい数分遅れてぷーさんと合流
いつもだったら買物に行くんだけど
この日は買物や晩ごはんの準備を
済ませておいてくれたらしく
そのままぷーさんちへ

うなぎや練り物で晩ごはん
いつもご飯がパックでぶーぶー言ってたら
お米炊いておいてくれたよ
炊き立ての白米うまい!

最近冷凍の玄米の人

なぜかペッツを4つももらって
姪っ子たちにも分けてあげなさいと
ペッツ懐かしい
ひとつはわたしの分にしよう

土曜
朝食をとって
花粉症でお天気がよくても
洗濯物を外に干せず、たまってしまった
ぷーさんに付き合ってコインランドリー

すっぴんでいいといわれたけど
一応簡単に化粧をして
洋服はぷーさんに借りて出発

漫画を読みつつ
乾燥が終わるのを待ち、
普段行かない方面に行こうと
ドライブ

結果、結構な距離走ったけど
どこにも寄らず、
お昼も食べそびれてぷーさんち近所に
戻ってきた
化粧した意味。。。

手作りアイス屋さんがあるのを発見して
買ってみた
デコポンと、さくらのダブルをチョイス
無添加らしく
さくら味がピンクじゃなかったけど
おいしかった~
季節によっていろんな味が変わるようなので
また連れて行ってもらおう

そんなことしてたら16時近い
もうすぐ晩ごはんの時間だよといいながらも
お腹がすいたのと、
トイレに行きたかったので
吉野家で牛丼を食べた
久しぶりだったからおいしかったよ

一旦うちに帰ってお昼寝
2時間くらい寝て
晩ごはんの買物へ
そんなにお腹はすいてないけど
食べないで寝られない食いしん坊なので

うろうろして、手羽先が安かったので
わたしの強い希望で購入
その他野菜やおつまみもちょいちょい

大きなお風呂に行きたかったけど
わたしが行けないので
ぷーさんがお風呂を沸かしてくれた
湯船につかったの久しぶり
気持ちいい

疲れたときにはうちでも沸かそうと思ったよ
追い炊き機能ないんだよなぁ。。。

ぷーさんがお疲れだったので

この日の晩ごはんはわたしもがんばったよ
手羽先は塩コショウとにんにくで漬け込んで
フライパンで焼いて
レタスをちぎってサラダにしただけだけど

手羽先なんて食べないといってたぷーさんも
ちゃんと食べてくれたので
まずくはなかったはず

日曜
朝食をとって
テレビを見て
ごろごろ、ダラダラ

お昼も出るのめんどくさくて
かつやのデリバリー無料券があったので
デリバリー

お酒も入ってぷーさんは
泥のように寝てた
わたしも体調悪いので
一緒にごろごろ

夜、酒が抜けてないと言うので
駅までお散歩がてら送ってもらってバイバイ

ダイヤが変わったので
変わった電車に乗ったはずなのに
またしても行き先変更で
途中駅で乗り換え

そんなもんさ。。。

お昼遅かったから晩ごはんスキップできるかな
と思ったけど
食欲が止まらないので
コンビニでなんか買おうと思ったけど
買おうと手に取るものの糖質が恐ろしい数字だったので
帰ってもやしと鶏肉焼いて食べた