いつかの週末

土曜
前から決まっていた家族でバーベキュー

器具担当
野菜、飲み物担当
肉、魚担当
とそれぞれ担当を振られていたけど
ひとり暮らし、車なしなので
わたしは免除していただきました

ぷーさんが子供たちに
と言ってくれたお菓子と
わたしにもらったけど、一人で食べたらやばいお菓子と
わたしからも子供たちにお菓子と
この前かったラスクと
燻製液につけただけの燻製うずらの卵
を持参

義弟君と姪っ子の体調がイマイチだったので
参加メンバー怪しかったけど
結果、欠席は義弟君のみ

来たくなかったんじゃ?
という声も多々ありましたが
本気で体調悪かったらしい

わたしは、妹の家の最寄り駅まで
電車で行き、車に乗せてもらいます

10時半頃到着
妹ファミリーは10時前にはついていたらしい
バーベキューエリアと
子供向けアスレチックがある公園で
いいところだったよ

肉、魚担当の両親が来るまでと
子供たちとアスレチックを1周
ところどころわたしも参加
楽しかったよ

両親も合流してバーベキュー
バーベキューなんて久しぶり
火おこしが上手に出来なくて
でも、お腹空いてて
最初に焼く肉は黒こげ
お腹いっぱいになった頃
炭がいい感じ
がバーベキューだと思ってたんだけど
今回は義弟君が完璧に火おこしをやってくれたので
最初からいい火加減で
お肉や野菜、貝をたっぷり食べました

牛肉久しぶり
おいしかった~~

マシュマロ、チョコ、リッツで
デザートまでがっつり食べて
子供たちとアスレチックもう一周

途中誘われてすべり台すべったら
お尻を強打
月曜になってもまだ痛い

後片付けをして
ミニストップでマンゴーパフェを
ご馳走になって
妹に駅まで送ってもらってバイバイ

すっごい疲れたけど
すっごい食べたし
すっごい楽しかった!

お腹がすかなかったので
晩ごはんはスキップ

翌日の朝体重量ったら
なぜか減ってた
まあ、日曜で戻しましたけどね(笑)

日曜
な~んもしてない
食べ過ぎないようにだけ気をつけて

でも、月曜断食だから
夜はダラダラ食べてしまった。。。

そんな感じの週末