痩せたって言われた

4月半ばから月曜断食をはじめて

今までは平日でじわじわ減らして
休日で減らした以上に増やしてだったのから

週末に体重を増やしながらも
少しずつ減らして

月2回の食あたりでガツンと減った結果
最大値と最小値の差が8キロ

8キロ減ったー
と喜べないのは
食あたりで減ったのはすぐ戻るから

でも、食べるの大好きなわたしにしては
がんばっていると思う

誰も褒めてくれないから自分で褒めるスタイル

そんな中
会社の人に痩せた?って言われた

これ、嬉しい♪

母やぷーさんは
結構早く気づいてたけど
親子や一応の彼氏なので
ノーカウントとすると
見た目がちょっと変わったってことだよね

体重が減るのは
もちろんうれしいんだけど
あんなん数字でしかないし
週末で2キロ増やす私からすると
あまりあてにならんと思ってて

普段からゆったりした服ばかり着てるので
服がゆるくなったと自覚することもなく
裸で鏡の前に立ってみても
醜いからだしかうつらないので
変化は正直わからん

何キロ痩せたら回りに気付かれるかな
って思ってたんだけど
8キロでした

正確には
体調不良で減った分含めなので
8キロは減りきっていないけど

引き続き
焦らず、長期戦で
ゆっくり減らして行こうと思うよ