いつかの週末

金曜
夏休みの旅行の打ち合わせと称して
晩ごはんを友人と食べに行こうとしたんだけど
週末の夜、予約なしだと
普通の居酒屋ですら
待ちになるのね

っつうことで
前から気になっていた
アボカフェさんへ

アボカド専門店なので
当たり前だけど
すべてにアボカドが入ってる

アボカド好きだけど
アボカド自体が強いから
いろんな味付けにしても
全部アボカドなんだなぁ
なんて思った

なんっつうか、想像を超えてこない感じ

店内は100%女子
オシャレだし
おいしかったし
一度は行ってみてもいいと思います

がっつりいただいて
お腹いっぱいだけど
職場の近くにあって
気になってた茶加匠でタピオカ

MとLが50円しか違わなかったのでと
Lを買ったらお腹いっぱい食べた後だったし
お腹タプタプ
電車で帰りながら飲みきりました

でも、茶加匠のタピオカ超おいしかった
また行こう

土曜
夏休みの旅行のために
スーツケースを実家に取りに行こうとして
どうせ行くなら
妹達にも会いたいなと思って
声をかけてみたら
全員揃った

っつうことで、
昼前めがけて実家へ
妹と姪っ子が駅まで迎えに来てくれたよ

お昼はトッピングたっぷりのそうめん
そうめんって飲み物
みんなで食べるとおいしいし
妹のおみやげのどーなっつまで
がっつりいただきました。

食後休憩を取って、
家の前でプール

子供は水着になって
わたしも一緒に足だけ入っていたら、
案の定びしょびしょにされるよね

プールで遊んだ後は
文房具屋に行くチームと
お留守番チームに分かれて
私はもちろん留守番で昼寝

早めの晩ごはんは
姪っ子たちのリクエストで
ブロンコビリー

はじめて行ったけど
ハンバーグはおいしいし
サラダバーも楽しかった

妹2夫婦はここでバイバイ

わたしも日帰りにするか悩んでたけど
かわいい姪っ子に帰らないで
と言われたら帰れないよね

ということで
妹ファミリーと一緒にお泊り

家族でちょっとしたいざこざもあって
夜は母と妹と3人で3時過ぎまで喋ってた

日曜
義弟君はお仕事のため
実家から出勤

あちこち行くと疲れるから
近場でと

途中のスーパーでお昼買って
前日見つけた児童館へ

近くにひまわり畑もあって
テンション上がる
ひまわり畑で写真を撮る

ひまわり畑、見れないと思ってたからうれしい♪

児童館の中で買ってきたお昼を食べて

貸し出しのおもちゃが
いろいろあったので

・すごろく
・黒ひげ危機一髪
 甥が本気でびびるのが
 CMくるんじゃないかってくらい
 かわいかった(叔母ばか)
・グラグラゲーム
・ドミノ

をやったり
姪たちはパソコンでぬりえをしたり
広い体育館でボルダリングしたり
ボール遊びしたり

水温が高すぎると
メインのプールはやってなかったけど

幼稚園生から小学生まで
楽しめる児童館だったよ

児童館を後にして
帰り途中アイスを食べようと
イオンへ

駐車場からお店への移動で溶けそう

子供たちにもタピオカブームは来ているようで
アイスよりタピオカがいいと言うので
行列に並びタピオカゲット

妹と母が晩ごはんの買物に行ったので
子供たちと休憩スペースで待ちつつ
トイレに連れて行ったり

姪甥同時に行きたいというので
連れて行ったけど
動きが読めん

世の中のお母さん、尊敬します

帰宅して、
さすがにみんな疲れていたので
お昼寝して

晩ごはんはタコライス
みんなで食べるとおいしいね

妹ファミリー帰宅
わたしも母に駅まで送ってもらって
スーツケースをもって帰宅