いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
先週会ってないから久しぶりな感じ

洗濯物ピンク事件後なので
とりあえず、会ってすぐ顔を見て謝罪

スーパーはしごして
散々悩んで晩ごはんはケンタッキー
30%オフやってるのは知ってたけど
ひとりで食べるのはあれなので行けなかったから
嬉しい♪

いつかのボーナスのときに
現物支給されたグルメカードが利用できたので
ここはわたしが持つよ(笑)

ケンタッキーにはビールがほしいと
コンビニに寄り道
わたしは車でお留守番
ビールと一緒に甘いものを買ってきてくれた
気が効く~~

ぷーさんちへ
買ってきたものとケンタッキーで晩ごはん

ネットで見てやってみたかった
ビスケットでクリスピーサンドやったら
超おいしかった
あと3個は食べれるやつ

土曜
前回ぷーさんち行ったときに
温泉行きたいと言ってたのに
生理になっていけなくなったので
リベンジ

朝食が遅く
割としっかりめに食べたので
遅めのお昼を食べて温泉に行くことに

お昼はお気に入りの温泉の近くで
温泉とセットで行くことが多い
天ぷら屋さん

揚げたてをドンドン出してくれて
箸休めもついていておいしいんだ

温泉行く前なのに
お腹パンパンに食べて満足

ぷーさんはビールを飲んだので
残り数キロはわたしの運転だよ

途中のコンビニでお茶を買って
駐車場が狭くて、
大騒ぎしながら駐車
変な汗かいたよ

久しぶりの温泉はリニューアルしていて
だいぶ様子が変わっていたよ

今までは受付をして
ロッカーの鍵をもらっていたんだけど
フリーロッカーになったらしい

岩盤浴のスペースがだいぶ狭くなって
休憩スペースができてた

岩盤浴が好きだったので
ちょっとがっかりと思ってたけど
休憩スペースで漫画が読めるようになったのはラッキー♪

顔だけ落として岩盤浴で汗をかく
あちこちでちょっとずつ読んでた
俺物語読破
いいなぁ~
ああいう恋愛したかった

時間決めてなかったけど
漫画コーナーでぷーさんと合流
しばらく一緒に漫画読んで
わたしはお風呂ちゃんと入ってなかったから
また解散

霧が立ちこめてたドーム風呂の
ドアがオープンになって
霧が全くなかったり
ぬる湯が温水プールくらいぬるかったり
残念になったところはあるけれど
やっぱりここ好きだわ

再度ぷーさんと合流して
温泉を後にぷーさんち帰宅

前日買った餃子で晩ごはん
餃子焼くの得意だから!
と張り切って焼き手に立候補するも
焼き面に海苔がついてるの?
ってくらいこげた

ぷーさん、すまん

日曜
ぶたの日

朝食をとって、ゴロゴロだらだら

夕方買物にでかけ
個人的にこの週買物していなかったので
買物スイッチが入ってしまい、
自分用の買物も大量にしたよ
創味のめんつゆ安く買えたし
ほしかったさくさく醤油と
ハニーマスタードも買えて
ホクホク

晩ごはんは
穴子や縞鯵を焼いてもらって食べた
超おいしかった♪

月曜
午後から仕事の出張の前のりをするというので
日曜に帰ろうかと聞くと
月曜まで居ていいというので
居させてもらうことに

朝食を軽く食べて
テレビ見ながらゴロゴロして
お昼頃ぷーさんと一緒に出発

ぷーさんは会社に行って
仕事をちょっとして
会社の車に乗って帰ってくるそうな

本当はぷーさんの車で会社に行き
代行のように2台で帰ってこれたら
楽だったんだろうけど
わたしがひとりでぷーさんの車運転する
自信がなかったので
却下となりました

駅前の松屋でランチを取って
途中の駅まで一緒に移動して
電車の中でバイバイ

帰宅をして
わたしはお昼寝
いい週末でした