平日女子会

普段女子会っていうと
同世代の独身女性となんだけど
今回は母と叔母と
年齢層高めの女子会

1回目は叔母の負傷があったりで
ケチがついたので、リベンジ

おいしいもの食べたい
くらいであとは何でもいいよ~
と丸投げくらったので
じゃあ好きなようにさせてもらいましょ
といってみたかったニューオータニの
ランチビュッフェ予約

ニューオータニのランチビュッフェは
数箇所あって、今回予約をしたのは
タワービュッフェ

11時半スタートで
ちょっと前に到着
到着した順に席に案内される

やった窓側だ
40階と高層なので、景色がいい♪

肝心のビュッフェは
種類はそんなに多くなく、炭水化物多目
でも、どれも美味

特にデザートが秀逸で
どれを食べてもおいしい
お目当てのショートケーキは
メロンもいちごもおいしくて
いっぱいいただきました

お腹パンパン

せっかくのニューオータニなので
日本庭園も見て行きましょ

ニューオータニのお庭は
ドラマとかでお見合いをして
あとは若いおふたりでって
着物の女性とスーツの男性が談笑してそうな感じ

写真いっぱいとって
ホテルを後に向かったのは
迎賓館

予定はしてなかったんだけど
ホテルから見えて
叔母さんも行ってみたいと言ってたから

わたしも前日調べたんだけど
中に入るには予約が必要みたいだから
お庭だけでも見れたらいいねって言ってたら
団体客についていったら
普通に入れた

よく見てみると和室を見学するには
予約が必要ってことらしい

迎賓館はとってもすばらしかった
豪華絢爛
非日常すぎて
遠くに旅行に行った気分になった

中は写真撮れなかったのと
メガネ忘れたのが残念
だけど、大満足

関東にいると
いつでもいけると思って
行ってない場所ってたくさんあるよね
迎賓館もまさにそれで

行ってよかった~

四ツ谷駅まで歩いて
叔母さんとは駅でバイバイ
母とも御茶ノ水でバイバイして帰宅

おいしいもの食べて
美しいもの見て
ものすごく充実した休みでした

自分ももちろん楽しかったんだけど
母や叔母が嬉しそうだったのが嬉しい

また企画しよう♪