いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
今回もお米持参です

晩ごはん何もないというので
スーパーで半額になった惣菜を買いこんで
晩ごはん

毎回くれるお菓子
今回はハロウィン商品を
いつもに増して大量

とても一人じゃ食べきれないので
姪たちへおすそ分けの許可をもらったよ

土曜
普段朝食はとらないのに
ぷーさんと一緒にいるとなぜか
食べられちゃう

ベーグルとミルクスープとお茶づけ
という不思議な食べ合わせでがっつり

みかん狩りに行こうと
身支度をして出発

ぷーさんが農園を調べてくれていたんだけど
記憶が曖昧でナビ設定時プチ言い合い
喧嘩になるには至らず

途中、セブンでカフェラテ購入
ずっとやってみたかった
黒わらび餅も買ってインしたら
スイーツになりました

タピオカより安くて満足度高い

みかん狩りはなんだかんだで3回目なんだけど
今回の農園が一番おいしかった

みかん狩りひとり500円
持ち帰り用の袋500円をふたりでひとつ
帰って数えたらみかん28個入ってたよ
がんばればもっと入る

時間制限がなく、
野原があって、ござも貸してもらえるので
満足できるまでみかんを食べて
野原にござを敷いてゴロゴロ

最後にお土産用のみかんをつみながら
またみかんを食べて
みかん農園を後にしました

友達と旅行に行く時もそうなんだけど
わたしは基本自分勝手だから
行きたいところに行くので
相手がついてきてくれれば一緒に楽しむし
ついてこなければ別行動になるんだけど

今回は気がついたらひとりでみかん食べてた

ほかの家族やカップルは
一緒に農園をまわって
一緒に楽しんでいたので
ちょっと反省

小田原が近かったので
何度か魚を買ったスーパーへ
ぷーさんのお気に召す魚はいなかったようなので
あきらめて
わたしの強い希望で
よろいづかファーム

前に行ってソフトクリームが
おいしすぎたので
別のフレーバーをを期待して
行ったら今回は紅茶味だった

お昼を食べてなかったから
お昼かわりに
パンとソフトクリームを買ってもらって
外で食べた

11月、昼間あたたかかったから
そんなに厚着をしないで行ったから
若干寒かったけど
やっぱりおいしい♪

パンもかなりおいしかった
ほかのパン屋に比べると高いけど、
その価値はあるとぷーさんも満足していた様子

ファームをちょこっと散歩して
また来ると心に誓って
よろいづかファームとはさようなら

お次に向かったのは
小田原来ると寄る干物屋さん
外に七輪と試食用の干物が置いてあって
試食ができるのがたのしい

試食をいただいて、
いか、ほっけ、かますを買ってもらった

帰りに、ダイソーナマケモノがほしいと
朝から言ってたので
ダイソーに寄ってもらって
ナマケモノを無事ゲット
ぷーさんには買物が長いとチクリといわれたけど
ナマケモノ以外もたくさん購入して満足

スーパーに寄って
お肉や野菜を買ってぷーさんち帰宅

晩ごはんは買ってきたお肉と干物
おいしかったよ~

日曜
わたしの持って行ったお米と
昨日買ってきた干物で
炊き込みご飯を作ってもらって
がっつり食べた

おかげでお昼になってもお腹は空かず
ふたりでゴロゴロ

19時前頃身支度をして
駅前の鳥貴族へ
そんなお腹すいてないよ~
と言いながら
たくさん食べたのはわたしです

いつものことだから
ぷーさんも別に驚かないけどね

ぷーさんからお金を預かって支払いをして
店を出ると、ぷーさんがいない
キョロキョロしていると
弁当屋さんから出てくるぷーさん

明日の朝食でも買ったのかなと思ったら
あげる
と差し出したのは大きな天むす

おいしそうだけど
平日、朝ごはん食べないんだって
まあ、いただきましたけど

駅まで送ってもらって
バイバイ

ホームで電車を待っていたら
後ろ見てとLINEが来て
振返るとぷーさんがバイバイしてた
非常に珍しい

あとで電話で話したときに言われたんだけど
今回、前週遠出だったから
お金ないと電話で言ってたため
いつもより多めにお金を出してくれたらしい
ありがたい

ボーナス出たら還元させていただきましょ