いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

お昼にカレーをがっつり(ご飯お代わりした)
たべたので、あまりお腹がすいていないと言いながら
スーパーで惣菜をたっぷり買って
たっぷり食べた

体重増加がとまりません

土曜
昨日の晩ごはんの残りで朝食をとって
ごろごろ

お昼過ぎてもお腹がすかないけど
ごろごろしてるのにも飽きたので
身支度をして出発

お昼は散々悩んでかつや
しかもかなり遅めのお昼となりました

魚が食べたいから寄り道しながら
角上魚類

しかし、雨だし、寒い

お腹いっぱいで購買意欲低めの
ぷーさんをせっついて
鯛のおかしらやサーモンのあら
粕漬けの切り落としを購入

ブックオフにも寄ってもらって
ニットを購入
いつものスーパーにも寄って
ぷーさんち帰宅

ユニクロに行きたかったのに
忘れてた。。。

お腹空いてないし
昼寝してなかったから
ふたりで仮眠をとったら
11時半

そこから料理を始めて晩ごはん

鯛の煮付け
鯛のお吸い物
鯛の塩焼き
をぷーさんが作ってくれたので
わたしはハムとセロリの炒め物を作り
サーモンのはらすと粕漬けを焼く

お吸い物は鯛をほぐして
雑炊に
むしろ雑炊メインでリクエストした

夜中なのに
お昼がっつり食べたのに
おいしすぎて
食べ過ぎた~

日曜
へんな時間に寝たから
なかなか寝付けず

9時半頃ぷーさんに起こされる
洗濯物を乾燥機にかけたいというので
コインランドリーに
前日雨だったし、コインランドリー混んでる

乾燥待っている間に朝食たべようと
すき屋
まぜのっけご飯定食が好きなんだよね

ちょっと考えて
ビール飲んでいい?とぷーさん

断られると思ってない質問だよね?
まあ、いいですけど
ということで、帰りの運転手はわたしです

コインランドリーに行き
洗濯物をピックアップして
ローソンに寄って
ホボクリムとアイスを買ってもらって
ぷーさんちに帰宅

早めに帰ろうと思ってたんだけど
ぷーさんが私の持って行ったFireTVで動画見てたから
まあいいかとぷーさんちでごろごろ

朝食が遅かったので
お昼はホボクリム
友人からもらった洋ナシ
ホボクリム超おいしかった
たぶん、自分でも買う

ちなみにぷーさんは洋ナシ大好き
3つもらったので
ひとつは自分に、ひとつはぷーさんに
ひとつはふたりで食べましょうと持っていったところ
とっても喜んでいたよ

夕方帰り支度をして
お昼スキップしたから
晩ごはんを長チャへ

ぷーさんは野菜たっぷりスープ
麺なしは考えられない私は
皿うどん、麺増量にして
ぷーさんとシェア

うっかり家に帰ろうとするぷーさんを止めて
駅まで送ってもらってバイバイ