いつかの週末

発熱があったりしたので
家族にうつしちゃいかんと
しばらく家には帰ってなかった

緊急事態宣言も解除され
落ち着いてきたので
そろそろ帰ろうかなと家族LINEしたら
妹ファミリーが呼んだ?
とのっかってきた

土曜
新一年生が午前中だけ学校があるらしいので
お昼目指して集合予定

お昼は母が準備をすると言っていたので
お手伝いできるようにと
駅まで父に迎えに来てもらって
10時過ぎに帰宅

この前食べておいしかったからと
串刺しからやったとお昼はやきとり
フライパンで軽く焼いたのを
卓上コンロで焼くという
手間の入れよう

っつうことで、到着するや否や
やきとり焼きをお手伝い
8人分なので結構な量

母、串刺しがんばったな。。。

そうこうしている間に妹ファミリー到着
お願いしていた焼き芋を買ってきてくれた

かいつか
っておいもやさん
ぷーさんと旅行に行ったときに
見つけて、試食をしまくって
見つけたのが旅行の1日目で、
要冷蔵だったため
購入をあきらめたけど
忘れられず

会社の人が通販で買ったと
おすそ分けしてもらって
自分でも通販で買うかと
思っていた矢先

妹が実家に帰る途中に
寄れる店舗があるっていうので
買ってきてもらった

おいしいから
全力でお勧めするよ

ぷーさんからもらって
食べきれなかったお菓子を
姪甥に渡して

やきとりでお昼ご飯

みんなで食べるご飯はおいしくて
たくさん食べた

お昼食べた後
普通に焼き芋も食べた
しあわせー

姪たちと遊んで
晩ご飯は餃子

ひとりではなかなか作らないから
餃子包むの楽しい

甥姪がびっくりするほど
餃子食べた
大きくなったもんなぁ。。。

わたしもつられていっぱい食べた
おいしかった♪

入学祝と誕生日が近いので
デザートは
ピカチューののアイスケーキ

妹が持ってきてくれたマンゴーも一緒に
みんなで食べるとおいしいね

妹と母と3人で夜遅くまで
いろんな話をして、おやすみなさい

日曜
昼頃妹2来訪
とはいえ、妊婦で家にいるのは心配だというので
外で立ち話

思ってたより長くて疲れたのは内緒の話

ちょっと神経質かなとは思うけど
子供を守る母は
納得できるまで予防すればいいと思う

妹2とバイバイして
お昼を食べて

最近できたというセリアへ
100均一大好き
母が20個まで好きなもの買ってくれるというので
色々見て回ったけど
20個にはならんかったわ

買ってきたもので
姪っ子とラッキースター作ったり
キーホルダー作ったり

晩ご飯はお寿司
回転寿司屋にあるご飯とネタが別になってるやつ
折って貼るだけの帽子もかぶって
姪甥が作ってくれたよ
久しぶりの寿司がうれしくていっぱい食べた

デザートはメロン
1つを7つに分けて
もうやめなさいと言われる姪に
皮から実をこそぎ取りたいけど
前歯がない甥姪

最近メロンはぷーさんちで
贅沢食いをしていたので
子供たちに譲ってあげればよかったよ

今度いっぱい食べさせてあげよう

晩ごはんを食べて
妹ファミリーは帰っていき
わたしも駅まで送ってもらってバイバイ

家出て3年以上たつけど
いまだに駅でバイバイするのは慣れないねぇ

自宅待機で増えた体重が
さらに重くなってたのは内緒の話