マッスルグリル

沼で有名なシャイニー薊(あざみ)さん
何度かYouTubeは見てたんだけど
改めて見てみた

おもしろい
予定のない週末早速試してみる

本当は沼から作りたいところだけど
大量に購入して
消費しきれなかったトマト缶が
まだたくさんあるので
マグマから

10合炊きなんてものはもとより
うちには炊飯器がない

っつうことで、
ひとり暮らし始めてからの相棒の
圧力なべちゃんにがんばってもらいましょう

3合用のレシピを調べて

前に買って持て余していた玄米と
煮物作るときに買って残っていた干ししいたけは
スライスじゃないから
水でもどしてはさみでチョキチョキ
軸も入れたんだけど、個人的には
干しシイタケの軸がおいしかったので
買い足すのもスライスじゃないのにしよう

お菓子はすぐなくなるのに健康食は大体持て余す(笑)

鶏肉は常備してるので問題なし
玉ねぎだけ買ってきて
おもむろに圧力なべに入れていく
塩は減塩塩といただきもののパクチー

加圧15分で減圧を待って完成
できたてを味見
なるほど悪くない

週末なので他にお菓子を食べたりしてたから
体重減らなかったけど
簡単でお腹も膨れて
体に悪いものが入ってないという安心感

マグマは
ケチャップやチーズを足して洋風にしたり
納豆も合う

じゃがバードもトマト缶バージョンで試したけど
米が欲しい

その後沼も試したけど、これも悪くない

さっそく昼にも食べられるように
スープジャーを購入
あっという間に来た
便利だねぇ

もともと朝食は食べないので
今はプロテインを飲んでいて

昼は前日作った沼かマグマ
夜も沼かマグマ

減るための体重はたっぷりあるので
これで痩せないわけがない
なんで痩せないかっつうと
食事以外の間食が多いから

ストレスフルなのはうそじゃないけど
ストレスを理由にお菓子が辞められないんだよね

恒久的に続けられるとは思わないけど
選択肢の一つに沼とマグマ取り入れていこう