いつかの週末

姪が産まれて早1か月
やっと会いに行けました

土曜
前の週から約束していて
外食ができないだろうから
おいしいものを食べようと
いろいろ考えて
ずっと食べてみたかった
金兵衛のお弁当を注文

木曜くらいに母から
わたしと父も行くから
お弁当二個追加ねとLINEが来て
合計5つ

身支度をしてお弁当を待ってたら
箱で届いたよ
そりゃそうだ。。。

お弁当5つと
いただきもののひとりでは食べきれない
ジャムがたくさんあったのでそれも持って
暑い中歩きながら
なんでわたし弁当5つも持ってるんだ?
と思いながら妹の家へ

駅まで義弟君と妹に迎えに来てもらって
父母とお留守番している姪っ子のもとへ

産まれて1か月の姪っ子は
義弟君そっくりだったけど
ちっさくて
めっちゃかわいかった

姪っ子を愛でて
持ってきたお弁当でランチ

アメトーーークを見ている
妹と義弟君は超喜んでくれて
わたしには一ミリもわからなかったけど
超あがってたらしい

喜んでもらえたようで何よりだよ

そのあとも
姪っ子を愛でながら
母や妹とくだらない話をしたり
お菓子を食べたり

夕方父母に駅まで送ってもらってバイバイ

まだ時間も遅くなかったので
途中下車をしてお買い物

いつもとは逆方向なので
あまり降りることのない駅だけど
大きなダイソーがあったり
ショッピングモールがあったりで
楽しかった

食べすぎたので、歩いて帰ろうと
帰宅途中で気が付いた
宅急便の時間指定してたことを

ゆっくりお散歩しようと思ってたのに
速足で帰宅したおかげで
汗だらだらだよ
でも、宅急便は無事受け取れました

日曜
なんもしないでごろごろだらだら

土曜日活動的にうごいたら
日曜はだらだらしてたい