いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

おでんを作ってくれているというので
業務スーパーに寄って
安くなってた白菜半分と
鶏ひき肉や餃子の皮を買って
餃子を作る
気に入った魚がないとスーパーをはしごして
結局お気に召す魚はなかった様子

炊き立てのご飯が食べたいと
お米も買って帰宅

買ってきたもので晩ごはん
ちなみに餃子はやっぱり
鶏じゃないほうがおいしい

残ったのをおでんに入れたら
おいしくなった

土曜
朝食食べに行こうといつものすき家
前回行ったときにはなかったビールがあるというので
朝からビールでぷーさんごきげん

帰りの運転もあるし
酒を飲まないわたしはコーヒーとデザートも頼んで
同じくごきげん

ぷーさんちに戻って
ごろごろ
朝酒飲むと引きこもり確定だから
あまり飲ませたくないんだけどね

昼過ぎ
酒も抜けたとお買い物へ
前に行っておいしいマグロを
売っていたスーパーへ

別の店舗のほうが近いから
はじめて行ってみようと行ったら
残念ながらお目当てのマグロは売ってなかった

いい感じの鰺が売っていたので
なめろうにしようと購入

ぷーさんはお昼スキップできるといってたけど
わたしがお腹すいたので、
そのお店の名物っぽいおにぎり弁当を買ってもらった
大きなおにぎりとゆでたまご、唐揚げのセット
すじこを譲ってもらって食べながら帰った

店を出ると雨が降っていて
駐車場までちょっと距離があるから
嫌だなと思ってたら
虹がくっきり見えた
二重に見えた
いいことありそう♪

お昼のおにぎりが遅かったので
晩ごはんも遅め
ぷーさんがなめろうを作ってくれた
おいしかった♪

日曜

ゴロゴロだらだらぶたの日

ごはんを炊いてたまごかけご飯
いろいろトッピングして死ぬほど食べた

夕方駅まで送ってもらってバイバイ