プレゼント

ぷーさんは誕生日もクリスマスも
プレゼントをくれるタイプではない

日常的に遊びに行けば
わたし用の小さな段ボールがあって
かなりの割合でその中に
お菓子や食べ物が入っているので
それをいただいて帰るので
プレゼントっちゃプレゼント

だけど、形の残るものが欲しいと
いい続け
数年前、年明けにあったときに
Gショックをもらった

毎年クリスマスはともかく
誕生日は欲しいとお願いしているけれど
探したんだけどいいのがなかったとか
考えてはいたけど
とか言いながらくれなくて
わたしが不貞腐れるのが毎度のことになりつつある

かわりに行きたいところ連れて行ってくれたり
ちょっと特別なプランを考えてくれたりはするけど

高級なものが欲しいんじゃないくて
気持ちでいいから
形に残るものが欲しとお願いするんだけど
ダメなのよね

じゃあ、わたしもしないと
バレンタインをする―してみたりしたけど
それはそれでちょっと寂しそうなので
何なんだよと思う

とはいえ、
わたしは、プレゼントはされるのも
得意不得意は別としてするのも好きなので
年末が誕生日のぷーさんに
クリスマスと一緒になっちゃうけど
プレゼントを用意してる

それほど高級なものではないけれど
キーケースや車用品とか
ちょっといいサンダルとか洋服とか

書き出すと結構プレゼントしてるわ

今年は、ちょっと前から気になってた
ぼろぼろの財布

いろいろ見て栃木レザーの
今使っているのと同じ形の財布を買ってみた

年末最後に会ったのが19、20日
クリスマスにも誕生日にも早かったから
ぷーさんの部屋に隠しておこうと思ったんだけど

早く渡したかったし、
開けた時の顔見たかったから
19日に渡しちゃった

クリスマス現在
まだ使ってないらしいけど

使い込んで
いい感じにエイジングしてくれるといいな

お礼期待してるよとは言ったけど
多分何もないと思われる。。。

まあ、財布喜んでくれたみたいだったから
よかったよかった

年明けに会ったとき
まだぼろぼろの古い財布使ってる

無理やり目の前で
新しいのに入れ替えさせた

皮だから最初は使いにくいけど
柔らかく、いい色にエイジングされるといいな