2020年末

28日で仕事納め
29日はゆっくりして
実家には30日に帰る予定

29日
食べるものがなかったので
近所のスーパーへ
激安スーパーも年末で全体的に
お値段が上がっている気がする

冷凍パスタとポテトを買って帰宅するも
納豆とたまごが残ってたので
それで食事を済ませる
あとは、お菓子

30日
元旦に来るという妹ファミリー
姪が前のリで絡むというので
途中駅まで迎えに行って合流

父のリクエストで今川焼を購入して
本当は姪っ子とちょっとデートしたかったけど
コロナが増えているので実家へ直行
乗換駅でタピオカを買って飲んだ
久しぶりのタピオカおいし♪
とはいえ、一杯はよう飲まんので
姪っ子に買ってあげたのを分けてもらう笑

駅まで母に迎えに来てもらって
途中、業務スーパーに寄って
姪っ子の冷凍マンゴーと
晩ご飯の鍋の材料、お正月準備の買い物をして
実家へ

お昼食べて、ごろごろ、だらだら

姪っ子とやろうと刺繍セットを買って
持って行ったけどいまいちうまくいかず
残念!!

31日
混まないうちにとオープンと同時に
レイクタウン
朝のレイクタウンは人が少ないんです

コロナ対策で初売り前から
あちこちのお店で福袋が売ってる
わたしは靴の福袋を購入
姪は文房具の福袋を母に買ってもらってた

人が増える前に退散

姪はばーちゃんに書初め教えてもらうんだと
習字セット持参で来てたので
午後一でお習字

わたしはおせちのお手伝いで
伊達巻と田作りを作ったよ

わたしは伊達巻単体では
好んで食べないんだけど
濃いお出汁のお雑煮に入れるとおいしいの

田作りはキッチン通るたび
みんながつまむから気が付いたら
かなり減ってた
おいしいよね、田作り

紅白を最後まで見るため昼寝すると
前日から言っていた姪
予定通りお昼寝タイムをとって
早めの晩ごはん

お風呂も済ませて
紅白を最初からゆっくり見るという
計画通り完璧な一日
良い一年の締めくくりとなりました

母、わたし、姪
と三世代で紅白を見ていると
当たり前だけど食いつくタイミングが
全く合わないのがおもしろい

面白くないと感じる時間を使って
おせちをお中に詰めたり
みかんを食べたり
非常に大晦日っぽい

香水のドルガバはどうなるかと
わくわくしてたら
普通に歌ってたわ

父はお酒も入っていたので
早めに就寝
紅白を最後まで見て
ジャニーズで年越し

母は新年のあいさつをして就寝

姪としばらくカウントダウンテレビを見て
わたしたちも就寝