2021年始

父はだいぶ早起きをしていたようだけど
わたしと姪はゆっくり起床

父にも新年のあいさつをして
おせちをつまみつつ朝食

身支度を整えて
昼頃妹ファミリー来訪

予定外に前々週会ってるので
久しぶりな感じは全くなし

全員そろって新年のご挨拶と昼食
お年玉出るかな?と思ったけど
出なかった~~

午後は各々自由に過ごす
子供たちと遊んだり、お菓子食べたり
疲れたら昼寝したり
買物行ったり
特別なことはなんもしてないけど
こういうのがいいよね

2日までそんな感じで過ごして
2日の夜、妹ファミリーは帰っていきました

わたしも帰ろうと思ったけど
とっても疲れていたので
翌日の昼間に変えることにして
実家で逃げ恥スペシャルを見た

ひたすらかわいい夫婦だったけど
なんか、みくりさんって
あんなめんどくさい女だったっけかね?
自分が男だったらあんな
あの顔じゃなきゃ絶対嫌だな

3日昼過ぎに自分の部屋に帰宅

実家は楽ちんだし
姪も甥も超かわいいし
一緒にいると超楽しいけど
自分の部屋に帰ってくる
ほっとするのはなんでだろ?

両親が元気なうちに
一人暮らしをめいっぱい満喫しようと思うよ

4日
休みの最後は一人を満喫
っても、もらってきたもの食べたり
翌日からの仕事始めに備えて
ひたすら寝たり

久しぶりにぷーさんとも電話したわ

昔、ニュースで仕事始めのときに
女性が振袖着て出社してるのを見たけど
クッキングパパの会社もそうだった)

あれって今考えるとおもしろい
振袖でごあいさつした後そのまま仕事するのかな?
それとも初日はご挨拶だけ?
それとも、仕事始めが今より早かった?

その時代の社会人じゃなくてよかった