いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
お迎えが少し遅れるというので
カルディでお買い物

最近カルディが楽しくて
毎週のように行っては
ちょいちょいお買い物

お迎えが遅れた理由は
近くのジェラート屋さんで
ジェラートを買ってくれていたかららしい

何度か行ったことがある
ジェラート屋さんだったんだけど
会社の人にラムレーズンがおいしいと聞いたらしく
買ってきてくれたんだって
うれしいね

会社の人の言うとおり
個人的にラムレーズンのレーズンいらないんだけど
ここのレーズンはおいしかった
また食べたい

今回はぷーさん、本マグロと太刀魚を用意してくれてて
どっちも超おいしかった

太刀魚は食べにくいイメージしかなかったんだけど
塩で焼いただけでふわっふわで脂も乗ってて
おいしかったなぁ~

本マグロはお刺身でいただいた後
多めに残しておいて
ごはんよりもマグロの多い巻き寿司を作ってくれた
これまた超おいしくて
お腹いっぱいだったのに
ほとんど私一人で食べた

ぷーさんがもっと食べなって言うから。。。

土曜
チラシなしだから安いよってお店を
ぷーさんが探してくれて行ってみた
わたしが住んでいるのが物価が安い地域で
徒歩圏内に激安店があるので
あまり惹かれるものはなく
ぷーさんがいくつか購入していたようだよ

せっかくなので、高尾山のほうに足を延ばし
お腹がすいたとからやまでランチ
めずらしくぷーさんも全部食べ切ってた

晩ご飯にぷーさんが買ってきた
ゆり根を蒸かして出してくれた
ゆり根なんて茶碗蒸しにちょこっと入ってる
イメージしかなくて
なんだ?なんだ?って思ってるうちに
食べちゃうものの代表みたいなものだと思ってたから
はじめてちゃんと食べた

不思議な食感と香り
おいしくいただきました

わたしは最近マイブームのサンドイッチを作り
食べる
残ったのを翌日食べたらおいしかったから
サンドイッチは一晩寝かせたほうがおいしいようだ

家で作ると作った瞬間に食べちゃうから
そんなこと知る由もなかったよ

日曜
朝食食べて
ごろごろだらだら

何となく調子が悪かったので
昼過ぎにぷーさんちを後に帰宅

ぷーさんもだるいって言ってたから
寝てるぷーさんをおいて帰ったよ

いつも夜バイバイして
一人で帰るのちょっと寂しいんだけど
昼間ならそんなことないかなと思ったけど
やっぱりさみしかった
まあ、仕方ないよね