うらやましい人

わたしは基本的に
人は人、自分は自分と思っているので
人と比較して落ち込んだり
喜んだりすることはない

持論だけど
お金をたくさん持ってる人より
見た目が整ってる人より
自分の手の中にあるもので
ハッピーになれる人が勝ち組だと思ってる

今の会社、毎朝行きたくないけど
給料だって決して多くないけど
おひとり様だから将来に不安もあるけど

でも、全然不幸じゃない
むしろ、わたししあわせって思うんだ

だから
お金持ちも
美人も
偉い人も
うらやましいとは思わない

でも、それでも
うらやましいって感じるのは
歌がうまい人

あんな歌えたら気持ちいいだろうな~

最近うらやましいって感じたのは
虹色侍のずまさん

母も大好きで、
コロナ落ち着いたら生で歌声効きたい人
ナンバーワン

あと、最近YouTubeでよく見るピアノがすごい人
かてぃんさんとか、菊池亮太さんとか
音がキラキラしてる

あんなんがYouTubeで無料で見られるなんて
いい時代よね

音楽の才能がある人がうらやましいんだな