いつかの週末

大体平日電話してるときに
週末どうするか決めるんだけど

今週は、木曜電話したとき
疲れた~
祝日休めなくなった
って言ってたから
こちらから行くとは言わなかったんだけど

金曜
仕事終わって
会社の近くの肉のハナマサ
肉やキャベツをたっぷり買って
電車に乗ろうとしてた時に

今日来るんだっけ?
とLINEが来てた

行く予定はないよと返信すると
おいしいもの仕込んでるのにと

これ、よくある遠回しのお誘い
なんだけど、
お泊りセット持ってないし
買物しまわなきゃいけないし

一回帰ってから行くのめんどいな
と思ってたら
久しぶりに、明日の朝来たら?と

今週は大量に買ったキャベツで
お好み焼きを作って
近所のスーパーの月一コストコセールで
マフィン買って
最近見始めたヒロアカを見るって決めてたから
ちょっと悩んだけど
月曜仕事行ったら火曜休みなので
行ってやるか

土曜
人混みを避けるため
ほぼ始発で出発

駅まで迎えに来てもらって
市場に行こうとぷーさん
その前にすき家でまぜのっけご飯

牛丼単独で食べるなら
吉野家のがおいしいと思うけど
朝食はすき家一択
ほぼ毎週食べてる気がする

お腹がすいていないと
食料の購買意欲はわかず
市場ではおせんべいのみ購入

そのあと、道の駅に行って
安い野菜をいくつか買って
お昼にバーガーキング

二つ目無料で行こうと思ったら
14時からですって
残念

イートインはやっておらず、
テイクアウトのみ

わたしはクーポンでセットを頼み
ぷーさんはビールと食べると
ちょっと豪華なバーガーを単品で購入

ぷーさんちに戻ってランチ
久しぶりに食べる
バーガーキング
炭火焼のビーフがうまい

午後は睡眠不足だと
ぷーさんがひたすら寝てたので
わたしもゴロゴロだらだら

夕方ちょこっと買い物に出て

晩ご飯は
ぷーさんが用意してくれていた
海鮮漬け丼と
買ってきたお野菜で鍋

日曜
結構前から行きたかったしゃぶ葉
ぷーさんとランチで行くことにした

ずっと行きたいって言ってたんだけど
なかなか連れて行ってくれなかったから
土曜から
明日のお昼はしゃぶ葉にします
つきましては、わたしは朝食いりませんと
と宣言して決めた

っつうことで
お腹がすいたというぷーさんに
適当に軽めに食べたら?
と言いながら
ぷーさんのむいたオレンジをいただきつつ
身支度

オープンと同時に入店
ぷーさんはアルコール飲み放題もつけて
食べ放題

野菜もたくさんあって
たれバーもたのしい
でも、温野菜のほうがおいしいや

コロナ落ち着いたら温野菜行きたい

と言いながら
ワッフル、かき氷、
アラフォー女、わたあめまで堪能

おなかいっぱい
うまたのしかった

ぷーさんがお酒飲んだので
帰りはわたしの運転

決定権はドライバーにある
が、人の車の運転はこわいので
ダイソーにだけ寄らせてもらった

お弁当箱買ったから
ビビンバ弁当持っていくために
ワックスペーパーが欲しかったんだ♪

買いたいもの買えて
大満足で帰宅

午後はぶたの日
夜駅まで送ってもらってバイバイ