ひまわり

一番好きな花
山梨のひまわり畑すごかったなぁ
ひまわり好きさんは
行ってみるべき場所だと思います

今回は花じゃなくて種の話

大好きな業務スーパーで売ってるのは知ってて
ずっと気になってたひまわりの種
何度か手にとっては棚に戻してたんだけど
なんとなく塩味を買ってみた

おいしいんだけど
食べるのがめんどくさい
でも、おいしい

下手にお菓子たべるよりはいいかと
しばらく食べてたんだけど
やっぱりめんどくさい

だいぶ残ったので
実家に帰るときに持っていったら
母と姪がはまって
しゃべりながらずっと食べてた
もちろんわたしも笑

しばらくして、予定のない週末
今度は味付きのを買ったら
ここからはまった

週末ひまさえあれば食べてた

最初は両手を使わないと食べられなかったんだけど
やけどしたこともあって上手にむけない

すると、食べ方も上達したらしく
片手で歯と舌を使ってうまいこと食べられるようになった

そうなるともう止まらない
結果、週末で一袋完食

味付きは八角とか超中華の味がするから
好き嫌い別れると思うけど
わたしは断然味付き派

ぷーさんちでも、食べまくってたら
ぷーさん若干引いてた(笑)

通販で大量に買ったら安くなるかなとも思ったけど
今のところ、業務スーパーが一番安いようだよ

あほみたいにはまっているので
また買って帰ろうと思う

なんて言ってたら味付きだけ見なくなった
業スー2件行って塩味しかない
どうしても食べたかったから
ちょい高いけど、Amazonで10袋発注

まとめて注文しても
送料もあるから業スーのほうが安いな。。。

Amazonのと業スーのは
若干味が違う気がする
どっちもおいしいけど
Amazonのほうが甘くて味が濃い目?

ぷーさんちの近くの業スーでは売ってたので
一応買っといた

はまるとストックしたくなる
ストック魔なのです

好きなものが家にたくさんあるって
しあわせじゃん?笑