いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
最近ワインを持ってこいとリクエストで
買っていくことが多かったんだけど
今回は日本酒をご所望

駅近のイオンの酒屋で買ったんだけど
数百円で買えるデイリーワインと違って
日本酒は高いよね
なんでわたしがあまり飲まない日本酒を買わなきゃいけないんだ
と若干解せぬまま
イオンでぷーさんと合流

晩ご飯の買い出しをして
業スーに寄ってもらって
飲み物とひまわりの種を購入してぷーさんち

土曜
前に親戚が来たときに連れて行った
ベーグル屋さんのモーニング
わたしが好きそうだから連れてってあげるって
8時ごろ出発

朝食前に市場でお買い物
あまり買うのやめておこうと思ったんだけど
気が付いたらお菓子ばっか買ってた

市場を後にベーグル屋さんへ
しかし、残念ながらモーニングの時間終わってた。。。
残念
モーニングじゃなきゃ意味がないと
ぷーさんが言うので、
リベンジを誓ってベーグル屋さんを後に
今思えば、ベーグル買えばよかった笑

お腹がすいた状態で出てきたので
お昼おいしいもの食べようと言って
コンビニで朝食

わたしはおにぎりとアメリカンドッグ
ぷーさんが買ってきたのが
おにぎりとカレーメシ
それにおいずるいやつ
かいだら絶対食べたくなるやつ

っつうことで、うらめしそうに見てたら
多めに残してくれた笑

続いて向かったのが
せんべいの直売所
毎回実家に持って帰ると喜ばれるやつ
GWも見えてきたのでふたりで大量に購入

近くにある文明堂にも寄って
カステラボウロと、三笠山を購入

前にゴールドラッシュ買った野菜直売所
へ行ったけど、当然ゴールドラッシュはまだない
せっかくだから道の駅にも行って
ソフトクリーム買ってもらって食べて
ぷーさんは野菜をいくつか買ってた
朝採り春菊買ったのに翌日も食べず
朝採りにこだわった意味。。。

からやまで遅めの昼食
赤辛が食べたくて頼んだけど
ぷーさんからもらった普通のからあげがおいしかった
ぷーさんはお酒も飲み満足そう

お互い定食を頼み、
持ち帰りで手羽先とやげん軟骨
を頼んでいたのと
持って帰る前提でハイカラセットも
頼んでいたので残りはパッキングして
お持ち帰り

帰りはわたしの運転で
ぷーさんちに帰宅
お昼が遅かったのでお腹すくまでは
お昼寝

ぷーさんが酒を飲むと言うので
最近はまってるうまいピーマンを作り
持ち帰ったからあげで晩酌

デザートはいちごとメロン
ひとり暮らしでメロンなんてよう買わんから
食べられるのはぷーさんちでが多い
おいしいメロンでした

日曜
ビールを飲みたいからと
まぜのっけテイクアウトしようとすると
売り切れ

入れ物がなかったのか
オクラがなかったのかと言いながら
別のものを注文する気はないようで
まさかのすき家はしご

無事2件目でまぜのっけをゲット
お酒を飲みながらのまぜのっけで
ぷーさんご満悦

日曜はぶたの日

15時過ぎお腹がすいたので
パンとからあげで遅めのランチ

サザエさんが終わるころ
駅まで送ってもらってバイバイ

毎回ぷーさんちからの帰りは
荷物が多いことが多いんだけど
今回は、実家にもっていくせんべいがあったので
いつもに増して大量

カルディにも寄れず
おとなしく帰宅しました