いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
カルディでワインを買っていくのが習慣化してる
腑に落ちないけど
給料出たし、まいっか

業務スーパー寄って
最近どの業スーでも見なかった
オートミールが普通にいて
うれしくてふたつ購入
ゴールデンウィーク
引きこもりの予定なので
お昼に食べようと袋麵も買って
すでに結構な荷物量

先週買って食べなかった
鶏餃子
業スー揚げなすの煮びたし
カルディで買ったガーリックシーズニングで
枝豆炒めて
山芋焼き作って
佃煮になる前ののりでご飯食べて
めずらしくヘルシーな晩ごはん

土曜
プランをぷーさんが考えてくれていたらしく
8時前に起こされて身支度をして出発

生理始まったばかりで
寝てたかったけど
せっかくだからね

まず向かったのは

sweeteggsさん
ここのたまごがおいしくて
朝食を何度か食べに行ったことがあって
久しぶりに連れて行ってもらった

ぷーさんがオーダーしてくれたんだけど
ごはん大盛、生卵増量
サービスのゆでたまごもいただいて
ひとり、たまご5つ
たまごとりすぎ笑

TKGなんて飲み物なので
普段だったら大盛もペロリだけど
体調がいまいちだもんで
少しぷーさんに助けてもらった

ぷーさんを満腹にさせると
お昼すきっぷになるから
あまりしたくなかったんだけど
仕方ないね

インスタフォローすると
たまご100円で買えるというので
ほぼ閲覧専用のアカウントだけど
フォローして、おみやげのたまごも購入

シュークリームを食べたかったけど
出来上がり時間までちょっと時間があったので
リベンジを誓ってお店を後に

お次は前に行っためずらしい自動販売機が
たくさんある中古タイヤ市場
お腹いっぱいだから、おもしろラムネ菓子だけしか
買わんかったけど、やっぱりおもしろい
YouTubeでもよく見るとこね

最後は、銀だこ
なぜに銀だこ?と思ったら
天然氷のかき氷が食べられるんだって
回転ちょっと前から並んでる人がいたから
ビビってたら、普通にたこ焼き買う人だった

近くのスーパーで時間をつぶして
銀だこに行くとちょっとした行列ができてた

わたしたちもならんだんだけど
イートインは並ばなくてよかったらしい
早く言ってくれよ。。。

いちごミルクのかき氷をシェアして食べて
テイクアウトでたこ焼きと焼きそば、からあげを注文

かき氷は、おいしかったけど
天然氷とうたってはいたけど
頭キーンってするよねとぷーさんと首をひねったけど
おいしかったよ

晩ご飯は買ってきた銀だこの商品たちで

銀だこの焼きそばもからあげも
正直あまり期待してなかったけど
おいしかった
たこ焼きは言わずもがな
大満足でした

日曜
日曜はぶたの日

夕方になってぷーさんが急に料理をしだして
ハンバーガーとお弁当のおかずにと
牛肉炒めたやつと卵焼きを作ってくれたので
いただいて帰って
月曜のお弁当をつくったよ

人の作った料理ってうれしいよね