いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

会社が移転したから
いつもとは違うちょっと遠めの駅まで
迎えに来てとお願いしたら
1時間以上早く到着したらしく
混んでた
遠い
と文句を言っていたので、
次回からはいつもの駅になることでしょう

買物をして、
この日の晩ごはんはわたしが作るよ

砂肝炒めてポン酢とにんにくにつけこんで
買ってきたホルモンとキャベツを炒めて
パクチーサラダ作って
結構頑張った

土曜
8時ころ身支度をして出発

いつもの市場に行こうと思ってたらしいんだけど
車が多くて
モーニングに間に合わなそうだったため
目的地変更
「HOOP」でベーグルモーニング

ふわふわボリューミーなベーグルを
朝からふたつはやっぱり食べすぎ笑

まわりの女性はお持ち帰りにしていたようでした

家にスモークサーモンがあるので
おみやげにひとつ買い足して
残ったクリームチーズもお持ち帰り
明日が楽しみだ

スーパーをはしごして
魚を買って帰宅

お昼はもやしとハムだけの冷やし中華を作って食べて

案の定お昼が遅かったからお腹がすかず
晩ごはんがかなり遅くなりました

鰆のたまごの煮物
サーモン焼いたやつ
たこ飯
たこのアヒージョ
と、ぷーさんが作ったごちそうと
大トロの巻き寿司

わたしが作ったやみつききゃべつで晩酌

鮭がたくさん残ったので
ほぐして、酒とだししょうゆで鮭フレークにしといた

日曜
いつものように
週一の楽しみだからと
朝からビールを飲みたいとぷーさん

すき家に行って
まぜのっけをテイクアウトして
コンビニでビールを買うぷーさんに
スイーツを買ってもらう

ファミマのいちごフラッペがおいしかったので
買ってもらってミルクを入れたら
こぼれそうになったから
ちゃんと揉まなかったからかなと思ったら
間違ってホットミルクを押しちゃったらしい
多分、フラッペ用より温度が高くて量が多いから
いちごフラッペじゃなくて
いちごミルクになっちゃった
よく考えたらフラッペ自分で買ったことなかった笑
諸々ごめんなさい

ぷーさんちに戻って
買ってきたまぜのっけと
昨日作った鮭フレークとわさびを出して
ご飯がすすむおかずたくさんで
ちょっとしたバイキングのような朝食
白米好きなわたし的に大ごちそうだ

ミルク多めのフラッペは冷凍庫で
もう一度固まってもらいましょう

お腹パンパンになるまで朝食を食べて
デザートにプリントフラッペ
しあわせ~

どこにも行かずごろごろだらだら

夕方駅まで送ってもらってバイバイ