いつかの週末

金曜
週半ばから仕事が忙しいと
お疲れ気味のぷーさん
いつもなら木曜までに
週末来るの?とお誘いがあるけど
今週はなかったから
ゆっくりしたいのだろうと思い
わたしも久しぶりに家でゆっくりしよう

仕事終わり
ランチで行こうとしたけど
行列であきらめたカレー屋さん
仕事終わりに職場の人を誘って行ってきた

人気のカレー屋さんだけあって
おいしかった~
久しぶりに”ごちそう”を食べた気がした

ホントだったらカレー屋で飲んで
もう一軒飲み屋はしごしたいところだけど
緊急事態宣言中なので
後ろ髪をひかれつつ帰宅

ぷーさんから電話があって
話をしてると
なんで来ないの?と

誘われなかったから今週はゆっくりしたいのかな
と思ってというと
来るなと言ってないから来ると思ったと

はぁ

いい肉を買ってたのに
明日のコースも考えてたと言われたので
じゃあ、明日行くよとバイバイ

ぷーさんの考えたコースから
逆算して8時ころいつもの駅に迎えに来てもらう

電車も混んでたし、
車も混んでたとぷーさん
この時間の待ち合わせは控えましょうと相成りました

まず向かったのは朝食
「sweet eggs」さん
たまごかけご飯を大盛で頼むと
最大ひとりたまご5つ
ふたりで軽くひとパック分笑

お腹すいてたからおいしくいただきました
デザートのシュークリームまで食べて
大満足

暑いの苦手な私は
ぷーさんちにも扇風機が欲しくて
扇風機はいらないぷーさんを説得中

リサイクルショップに行って
扇風機を買おうとすると
中古は嫌だとぷーさん
予算の関係で新品はつらいわたし

電気屋も何件か回って
結局ドンキホーテで購入
情熱価格、ありがたい

スーパーで買い物をして
帰宅途中にからあげ購入

ぷーさんちに戻って
変な時間に
からあげとスーパーで買った
バッテラで食事をとったら
晩ごはんどうでもよくなってスキップ

ぷーさんは夜中にお腹が空いたようだよ

日曜
夜スキップして
お腹が空いていたので
朝からごちそう

青椒肉絲
すき焼き
さつまあげ
デザートのメロンまで
がっつり食べた!

あとはごろごろ、だらだらな休日

夕方駅まで送ってもらってバイバイ