いつかの週末

金曜
最近車のエアコンの調子が悪くて
修理の見積もりを出してもらったら
かなり高額だったから
いっそのこと車を変えようとしてるぷーさん

車を見に行くと言っていたので
じゃあ、今週は行くのやめようか?
と聞いたら
グランベリーパークの近くだから
車見てる間、そこ行ったら?って
いいね♪

っつうことで、仕事終わりにぷーさんち

スーパーに寄って買い物をして
ぷーさんち帰宅

練り物のバター炒め
チャーハン
うに
シュウマイ
とごちゃっとした晩ごはん笑

土曜
ぷーさんちで朝食をとって
身支度をして出発

いいお天気で
朝はそうでもなかったけど
日が高くなると温度も急上昇
渋滞してるとさらに
風が入ってこないから
エアコンなしはちとつらい

予定通り、ぷーさんは車屋
わたしはグランベリーパークへ

特別ほしいものもなかったけど
いろんなお店を冷かしながら
うろうろウインドウショッピングしてるだけで
かなり楽しかった

ぷーさんからの連絡にしばらく気が付かなかったくらい笑

好きなブランドのアウトレットがあって
あと10分ぷーさんからの連絡が遅かったら
ワンピース試着して買ってたと思う

ぷーさんと合流
お気に召す車はなく、購入には至らなかったらしい

帰りに新しくできたパン屋さんを見つけたので
いくつか購入

ぷーさんはお腹が空いていないというので
コンビニに寄ってもらって
わたしは蒙古タンメンを購入
ぷーさんはお酒を購入

久しぶりの蒙古タンメンおいしかった~
おにぎりを沈めて雑炊まで堪能
ぷーさんは昨日の晩ごはんの残りと
買ってきたパンを肴に
お酒を飲んでいたようです
パンはもちろんわたしもいただきました
おいしかったぁ~

カップラーメン食べたから
喉がかわき
ぷーさんちの水を飲みほした

夜、かなり遅い時間に
お腹は空いてないけど
水がないのは困ると買い出しへ
買ってきた手羽先を焼き、
ぷーさんちにあった流水麺で晩ごはん
ぷーさんはあまり食べていなかったようだよ

残った手羽先は甘辛煮にして
おやすみなさい

日曜
いつものようにぷーさんの見てるテレビの音で目が覚める
時間を聞くと8時前というので
お腹すいた?と聞くと
すいているとのこと

朝お腹すいて
若干機嫌が悪くなるのは
ぷーさんいつものことだけど
昨日の夜あまり食べてなかったので
何食べたいの?と聞くと
すき家というので

仕方がないから付き合うよと
やたらいいの?と聞いていたのは気になったが
部屋着で髪ボサボサのまま出発

いつものようにまぜのっけふたつと
からあげを購入
お酒はあるので、コンビニは寄らず
帰って食べ始めると
7時過ぎじゃん

一時間勘違いしてた
8時前と言ったと思ったんだけどなぁ
散々スマホいじってたくせに気づかなかった
まいっか

まったり休日

サザエさんが終わったころ
駅まで送ってもらってバイバイ