いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
仕事がなかなか終わらず
体調もいまいちだったから
期限もいまいちで
行くのやめようかとちょっと思った

スーパーで買い物をして
ぷーさんが用意しておいてくれたもので晩ごはん

ぷーさんちには
わたしへのお土産ボックスがあって
ちょっとしたお菓子や
海外の調味料なんかを入れておいてくれるんだけど
今回、そこにアサヒスーパードライ生ジョッキ缶
を入れてくれてた

わたしが飲みたいけど見つからないって言ってたのを
覚えていて買ってくれたらしい

しかも、わたしのは別にあって
箱に入ってたのは
会社でいつもお世話になってるKさんの分なんだって

ちょっとした話を覚えててくれて
わたしの大切な人の分も買ってくれるところ
すきだなって思う

土曜
朝マックを持ち帰って朝食
朝マック、意外とお腹すかないと思ったけど
バーガーふたつ食べたからだ笑

昼過ぎ
車を見に行くぷーさんに付き合って
車屋近くのブックオフ

長くなるだろうとゆっくり見ていたら
あっという間にぷーさん迎えに来た

もうちょっと見たいとお願いをして
ワンピースを一着購入

お腹が空いたとからやまへ
わたしはお店で揚げたてを食べたいんだけど
コロナのせいでお酒がないので
持ち帰り

やげんなんこつや手羽先もあわせて
たっぷり購入して帰宅

ちょっと早いけど
お昼食べてないから晩酌開始

日曜
ぷーさんのお腹すいたで起床

最近定番化している
すき家へ行きまぜのっけテイクアウト
コンビニでぷーさんのお酒と
わたしのスイーツを買って帰宅

朝からお酒を飲んでごきげんなぷーさん
いつもよりあまり昼寝はせず
YouTubeで車を調べてたようだよ

逆にわたしはひたすら睡眠

夕方駅まで送ってもらってバイバイ