いつかの週末

ホテルステイのよさそうなのを見つけたので
ぷーさんに提案してみた

普段なら速攻断られるんだけど
今回は乗ってきたので
土日で予約

予約したのは
ホテルヒラリーズ赤坂
ラウンジで90分アルコール飲み放題と
朝食が付いてひとり5000円ちょっと

ぷーさんは仕事が落ち着いていることと
お盆の帰省には新しい車で帰りたいから
車探しのため、金曜は休みって言ってた

っつうことで

金曜
久しぶりに業務スーパーに寄って帰宅
好きなものを好きなだけ食べて就寝

土曜
毎日雨で雨続きの中の超いい天気

夏が来た!と思うくらいの
日差しと気温

晴雨両用の折り畳み傘は
久しぶりに日傘として活躍

せっかく赤坂に行くから
おいしいものを食べたいと
いろいろ調べてぷーさんにプレゼンして
ランチを食べたのが

やげんぼり 赤坂店
お出汁がたっぷり入った卵焼き
食べたかったんだ♪

混んでるかなと思ったけど
13時過ぎに行って
1組待ちでわりとすぐに入れた

だし巻きたまごの「八坂」と
冷やし胡麻汁の「山科」を頼んで
シェア
ぷーさんはおビールも頼んでた

卵焼きはぷるんぷるんでおいしかったし
冷やし胡麻汁もいいお味

思ってたよりしっかりしたお味で
お漬物とちりめん山椒もおいしくて
おひつに入ったご飯が進んで困る

ご飯はやわらかめ
京都はそうなのかしら?
最後のお茶漬けまで堪能して
ご飯お替りまでいただいて大満足

日本人でよかった
京都行きたい
って思うランチでした

お腹いっぱいになったので
少し赤坂をうろうろして
赤坂サカスも行ってみたかったんだけど
ぷーさんが疲れたというので
ベンチを見つけて休憩

コンビニでお茶を買って
コージーコーナーがあったので
シュークリームとエクレアを買ってもらって
ホテルにチェックイン

すごい近未来間のある廊下は
ワープ!
と言いながら駆け抜けたい感じ
実際何度かやった笑

お部屋はビジネスホテルの広さ
部屋のほとんどがダブルベッドで
お風呂とトイレ

洗面台がお風呂場じゃなくて
お部屋にあったのがめずらしい

お風呂のシャワーがミラブルなんだって
楽しみ♪

とりあえず、部屋をキンキンに冷やして
お昼寝タイム

18時ころ、ぷーさんは軽くシャワーをあびて
わたしも大浴場と思ったけど
ラウンジの雰囲気がどんなんかわからんので
化粧はしていったほうがいいと判断し我慢

18時過ぎラウンジへ
一番搾りハートランドの生ビールのサーバーがあって
ワインも赤と白
甘いリキュールとソフトドリンクバーがあって
楽しい

軽食は揚げ物(オニオンリング、コロッケ、ポテト)と
乾きもの(柿ピー各種、ぱりんこ、えびせんべい
ミニチキンラーメン
としょぼさは否めないけど
いろんなカクテル作って飲んだり
楽しい

最初だけりくろーおじさんのチーズケーキがあって
テンション上がった

外にも出られて
夕焼けから夜景を見ながらお酒を飲めるとあって
若い人たちや女子会が多かった

わたしたちは外は暑いので中で
人もさほどいなくていい感じだったよ

お部屋に戻ってわたしは大浴場へ
大浴場のシャワーはミラブルじゃなかったから
ほぼ貸し切りで湯船だけ楽しんで
髪や体はお部屋で洗ったよ

お肌や髪がさっぱりしてる気がする
やばい、ミラブル欲しい

爆睡するぷーさんを横目に
ミラブル調べまくり
ボーナス出てちょっとお財布が潤ってるから
買っちゃおうかなぁ~

日曜
朝食つき、朝食は7時からなので
7時ちょっと前にお部屋を出て
お食事会場へ

昨日の軽食とはうってかわって
いろんな種類の料理が並んでる

とろろと生卵があって
選べなかったので
とろろご飯とたまごかけご飯と
いきなりごはん二種類と
でぶいチョイス

超おいしいかっつううと
そうではないけれど
いろんな種類を食べられる
朝食ビュッフェはやっぱりたのしい

お腹いっぱいになったので
部屋に戻って二度寝
チェックアウト時間ギリギリにチェックアウトをして

赤坂を少しお散歩

帰りは逆方向なので
駅でジュースを買ってもらって
ホームでバイバイ

高級ホテルじゃないけど
ホテルステイいいね

まだまだコロナが収まるまでは
時間がかかりそうなので
また行けたら行きたいな♪