オリンピックと4連休

正直、政治云々はよくわからんけど
オリンピック開催にはあまりいい印象はなかった

世界中が自粛で
甲子園やコンクールができない高校生
運動会や卒業旅行ができない学生

それなりに楽しい青春時代を過ごしてきた
わたしには
それはすごくむごいことに思えたから

私自身も楽しみにしてた
コンサートが中止になったり
海外旅行に行けなかったり

なのにオリンピックはやるんだ
ってスポーツに興味がないこともあって思ってた

せっかくの4連休だし
なにか考えておいてとぷーさんに
お願いはしたけれど、
車のエアコン壊れてるし
期待はできん

水曜
韓国料理を食べたいと
同僚と盛り上がったので
仕事終わりに新大久保へ
と言っても、緊急事態宣言中なので
スーパーをはしごして韓国食材を購入

インスタントラーメン
トッポギ
お菓子

開いてるお店も多数あったから
悩んだけどおとなしく解散しました

同僚と別れてから見つけた
タンミョンは同僚の分も購入して
次の出勤時に渡しましょう

半額になってたヤンニョムチキンを買って
(キンパも欲しかった。。。)
帰宅

ヤンニョムチキンと
チーズラーメンにトッポギ入れて
チーズラッポッキで、韓国な晩ごはん

ぷーさんは早く寝ると
帰りの電車の中で翌日の予定を伝えといたよ

木曜
前日電車を調べていると
翌日からのオリンピックの影響か
結構早い時間から電車が混雑する予想になってる

っつうことで、一番早い電車でぷーさんちへ

6時半ころ合流して
せっかくだから市場に行こうと
市場に行くとお休み~

残念!!

お腹が空いたぷーさんと吉野屋で朝食
すき家がよかったと言うと
それは明日なんだって
まだお店もどこも開いてないから
ぷーさんちに帰宅

今回もお菓子をたくさん買っておいてくれました
おいしそうだったので
味見をしちゃったから食べかけになっちゃったけど
実家に持って帰りなとおせんべいまで
いつもありがとう

エアコンなしの車では出かけられないほど
外気温が高いので
お昼寝

開会式に先立って
いくつかオリンピックの競技がやっている

毎回思うんだけど、イレギュラーならまだしも
毎回開会式より前にオリンピックはじまるじゃん?
なんで開会式より前にはじまるんだろ??
もし、それで負けて開会式より先に敗退したら嫌じゃない?

夕方涼しくなってから
買物に行き、晩ごはん

うなぎ好きなわたしのために
大きなうなぎ3匹も用意しておいてくれたらしい
1匹いただきました
おいしい~
サイドはわたしも作るの手伝うよ

金曜日
前日の予言通り、すき家のテイクアウトで朝食
嬉しそうに朝からビールをあけるぷーさん
今日一日外出なしが決定

前日の残りのうなぎもいただき
うな牛にして朝からごちそう

まあ、暑いしいいんだけどね

夕方涼しくなってから買い出しして
晩ごはん

オリンピック開会式を見ながら
おやすみなさい

土曜
二日休んでまだ土曜ってしあわせ

木曜のリベンジで市場へGO
ダイエットと言いながら
お菓子多めに買い出し
スパイス屋さんでマスタードシードを売ってたので
イエローを買ってみた
前に手作りっぽいのもらっておいしかったから
家でも作ってみたかったんだ♪

ぷーさんは八百屋で
とうもろこし、きゅうり、メロンをお得に買ってた

帰りはだいぶ暑い

朝食は、お気に入りのパン屋さん
いつもふたつで我慢しようと思うんだけど
そこのパン何食べてもおいしいから
3つ買っちゃうんだよね

ぷーさんの買ったとうもろこしもチンして
ブランチをがっつりいただきました

お昼寝したり、オリンピック見たり
ゴロゴロだらだらのお休み

オリンピックは
たくさんメダル取って
見てても楽しい
オリンピックやるのはどうなのよ?
って思ってたけど
この日のために5年間努力してきた人たちが
世界と戦っているのを見ると
みんなすごいかっこよくて
やってよかったって思った

単純

たくさんの観客に応援されていたはずなのに
観客がいないのが残念

日曜
一歩もぷーさんちから出てません

オリンピック応援したり
昼寝したり
コロナ禍の正しい休日の過ごし方

夕方帰る前にメロンをいただいて
駅まで送ってもらってバイバイ

車のエアコンが壊れてなかったら
山梨くらいなら連れて行ってやってた
というぷーさんの言葉に嘘はなかったと思う

ほぼ引きこもりだったけど
4連休一緒に過ごしてくれたぷーさんに感謝
しかも、食べたかったうなぎを用意してくれていて
ほしかったバスソルトまでもらっちゃった

いい連休でした