Amazonからのギフト

プライムセールのときに
食器洗剤が安くなってたので購入した
1380mlのやつ

頼んでからお届けまで期間があいたので
忘れかけてたんだけど
一緒に頼んでた炭酸水が玄関に置かれていたから

そもそも置き配にしてないのに
勝手に置かれててちょっとイラっとしたけど

そういえばと洗剤と配達状況調べたら
配達済みになってる
が、手元にない

いいかげんだなと思いつつ
Amazonにすぐ問い合わせ

連絡が欲しいとアプリから依頼を送ると
すぐに電話がかかってくる

状況を伝えると、
謝罪の言葉と、すぐに新しいものを送ります
明後日には届くよと

Amazonのサポートは話が早いから好きだよ

翌日、宅配ボックスに届いてた
明後日じゃなかったっけ?
と受け取る

翌日、また宅配ボックスに同じものが
お、未配送のと両方来たと思ってサポートに連絡

今度のサポートは外国の方で
言葉がたどたどしい
けど、言ってることはわかるので問題なし

話を要約すると
ふたつともあげるよって

らっきー♪

食器用洗剤約3リットル
ひとり暮らしだもんで
しばらく食器用洗剤には困りません

ちなみに
一生懸命サポートしてくれた
外国人の子
日本語が下手でごめんなさい
あなたとお話しできてうれしかったですって
なにそれ、かわいい!

わたしも仕事でサポートに関わることがあって
どんなに小さなことを決めるにも
会議と決裁が必要で
問い合わせから回答まで数日かかるサポートの
弊社からすると

すぐに代替品を送るとか
重複して届いたのはあげるとかを
数秒の保留で決断できて

言葉が多少おかしくても
たとえ言わされていたとしても
お話できてうれしかったですって
言えるように外国の人を育てる
Amazonってやっぱすげ~なって思うの

そういうところでだったら
サポートの仕事をやりたいって思う

っつうことで、Amazonありがとう
これからも利用させていただくよ