シャワーヘッド買ったよ

ホテルステイで使ったミラブルがよくて
シャワーヘッドが欲しくなった

口コミ調べると
マジックは落ちないって口コミがすごく多いけど
マジック落ちる必要ある??

わたしは、実際使ってみて
良いと思ったから欲しいと思ったから
マジック云々は正直どうでもいい

調べるとミラブルだけじゃなくて
いろんな種類があるらしい

悩んだよね

ちゃんとした代理店で買うと約五万
楽天にある正規品って書かれてるのが約三万

ボーナス出たしと
なんなら、正規店でカートに追加して
支払い直前まで行った

でも、ミラブルさん
塩素除去のカートリッジもいいお値段して
定期的に変えなきゃいけないらしい

でも、待てよと口コミを見まくり
最終的にLDKの廉価版のNo.1だった
アクアビュル(AQUA BULLE)ボヌール
を購入

廉価版って言ったって二万近くするんだよ

ミラブルを調べまくって
開封動画なんかも見ていたから
超豪華な箱に入っているミラブルとは違って

ボヌールが届いた時には軽いし
箱にぽこんと入ってたので
大丈夫か?と思ったけど
ちゃんと霧が出てくる

正直、ミラブルをホテルで使った時の感動は
感じなかったけど、
やっぱり顔はすっきりしてる

使い始めて数週間
やっぱり、顔はもちろん
お腹や背中、お尻もつるっとした
気がする(自己申告)

LDKにあったように
シャワーの首に角度がないから
フックにかけては使いにくい
(角度調節ができるジョイントを発注)

あと、なぜかうちのシャワーでは
温度調節が難しくて
ファインバブルにすると、温度が上がる
いつもは40~42℃くらいであびてたんだけど
37℃にしても熱い
水を足すと冷たい
ちょうどいいところで止めるのが難しい

もともと節水シャワーヘッドを使ってたから
水圧は明らかに落ちた
けど、普通に使う分には問題なし

温度調節が難しいから
手元で水を止められたらよかったな

水の出方が5種類あるけど、
わたしは、そんなに必要ないかな

って感じ

いいドライヤーとナイトキャップとファインバブルで
髪の調子はすこぶる良い

不満もありますが、総合して満足してます
使い続けてちょっとでも効果が出るといいな