泣いてる姿を公開すること

わたしは、泣いているところは人に見られたくない
家族でも、友達でも、恋人でも

どうでもいいけど、
友達の言う「彼氏さん」って
なんか変じゃない?
本人が言うのはもっと変

泣いてる姿をSNSに載せる人の意味が分からない
なんか気持ちが悪い

あざといとは違う
あざとい女は一周回って
おもしろいと思うようになってる

泣いてるところを自撮りしてると思うと
ひどく滑稽

百歩譲って
映画を見てとか、本を読んでとか
リアルじゃなければ
泣き顔にも自信がある自分大好きな人なのね
で済むけど
(でもやっぱり滑稽)

自分や身の回りの不幸や
近しい人だったら心配するようなことで
泣いている姿を画像や映像に残すのは
ほんっとに意味が分からない

最近違和感を感じたのは
ペットが亡くなったって
泣いている動画をアップしてたYouTuber

ああいう人たちは
人生を切り売りしているので
そもそもの考え方とかが違うし、

わたしもペットとお別れしたことがあるから
悲しいのは超わかる

でも、言い方悪いけど
それすらも飯のネタにするんだな
って思った

それを見て
かわいそう
気持ちわかります
ってコメントも謎だし

個人の意見です
最初に書いたように
泣いているところは
人に見せるものではないと思っている人間の
独り言でした