夏休み 後半戦

水曜
新宿で健康診断だったから
新大久保まで足を延ばして
食べてみたかったチャジャン麺

他のグループはちゃんぽんとか
タンスユクとか頼んでシェアしてた

ひとりだったわたし
チャジャン麺単体だったため、
一度食べればいいかな
って感じでした

スーパーで豆もやしと立派なゴーヤーが
おいしそうだったので普通に買い物
新大久保っぽく
韓国おでん、キムチ、タンミョン
ライスペーパートッポギがおいしかったから
ライスペーパーも買ったよ

食べ歩きのものを
もう少し食べたかったけど
若い女の子が多くて
その中で一人で食べる勇気がなく
おずおず帰りましたとさ笑

木曜
もうすぐ会社を辞めちゃう同僚と
本当なら飲み会をしたいタイミングは
たくさんあった
けど、ほぼ緊急事態宣言中のため飲みに行けず

コストコの会員だというので
コストコに買い物に行くか
昼飲みをするかって話をしていて
結果、シズラーでランチ

押上で待ち合わせをして
靴下を間違えて合流前に靴擦れしてた笑

絆創膏でかかとを守り、合流
気になっていたバターのいとこを買う同僚を見守り

わたしも欲しかったけど
値段にひるんだ笑

前に来たときに
整理券がないと買えません
と撃沈した台湾カステラが普通に買えたので
プレーンとチーズのハーフ&ハーフを購入して

シズラーへ
誕生月なので、クーポンでちょっと安くなった

たくさん食べて
たくさんしゃべって
超楽しかった!!

お腹パンパンになったので
ソラマチをうろうろ
久しぶりのウインドウショッピング
大したものは買ってないけど楽しかった

錦糸町にあるバームクーヘンが気になっていたので
実家に帰るときのお土産にしようと
錦糸町方面にバスで移動

お目当てのバームクーヘンを購入
訳アリはなかったけれど
小さめのサイズのバームクーヘンが
5つで千円ちょっとは安いと思う

駅前に移動して
大きなダイソーでお買い物
100円商品にたどり着く前に
広くて100円以外の商品もたくさんあって
楽しかった♪

気が付いたら結構いい時間
お腹すいてなかったし
お酒飲めないし
ヒールの同僚と靴擦れのわたしは
お互いへとへとだったので
ここで解散

仕事辞めた後も会いたいと思うのは
久しぶりの同僚なので
コロナが落ち着いて
一緒に飲める日を楽しみにしていたいと思います

久しぶりにたくさん歩いたから
帰ったらへとへと

お腹もすいていなかったので
わずかに残った気力でお風呂に入り
ばたんきゅー

久しぶりに体が疲れたから
ぐっすり眠れました

その2に続く