モテる男

相手を選ばなければ
男性が女性にもてるのって
そんなに難しくないんじゃないかと思う
今日この頃

家族や友人と話していても
大体男性ってのは気が利かない
わたしも気が利かないので、まあわかる

でもさ、
女性の相談でほしいのは助言じゃなくて共感だ
なんて話は
あちこちで何度も聞いてると思うの

でも、それをしないのはなんでだろう
それでも自分の助言でどうにかしてあげたい
って思っちゃうのかな
そういうのいらんから

女性が愚痴ったら
うんうんって聞いて「大変だね」って言うだけで
「おっ」って思う女性は少なくないはず

あと、女性の「わたしなんて」ってのは
だいたい謙遜だから
そういわれたらすかさず
「そんなことないよ」って言えばだいたいおっけー

女子会なんて大体会話になんてなってないから
みんな自分が言いたいことを言って
他の人たちが
「わかる~」
「それな~」
って適当に相槌うって

誰かが「わたしなんて」って言えば
「そんなことないよ~」って言ってるだけだから

っつうと語弊があるけど
冗談抜きでこれができる男性は
部不相応の高望みさえしなければ
それなりにもてると思うんだ

あとね、押しが強くてハートが強い人と
好みのタイプが人とずれてる人は
見た目が残念でも女が切れないイメージ

ぷーさんはこのタイプだと思う←失礼

あ~あ
異性のことはわかるのになぁ

見た目が残念な女性はどうすればいいのか
若い時に誰かに教えてほしかったわ