いつかの週末 前編

金曜
仕事中に今日来るの?と
ぷーさんからLINE
いや、誘われてないから支度してないし
いけないよ
と返信をすると
支度なくていいから来たらと
さすがにそういうわけにはいきません

行くなら
一度帰ってからか土曜行くかというと
じゃあ、明日にしようとのこと
マック晩ごはんしようと思ったけど
スーパー寄ったら
手羽元が安かったから
この前新大久保で買ってきた
フライドチキンの素と
カルディのヤンニョムチキンの素で
フライドチキンすることにした

大量の鶏肉をせっせと挙げて
そういや前に食べたヤンニョムチキンには
トッポギが入ってたなと
トッポギも一緒に揚げたんだけど
固い

一度茹でてから揚げるのが正解のようだ
当たり前っちゃ当たり前よね

カルディのヤンニョムソースは
香辛料の香りが強くて
わたしが想像してたのとはちょっと違った
プレーンと、業スーのBBQソース
ハニーマスタードをつけながら
おなかいっぱいフライドチキンを食らう

もともと鶏肉好きで
グラム単価を骨込みで考えると
割高な気がするんだけど
手羽元が好き

さすがに大量すぎて
全部は食べられなかったので
残りは冷蔵庫にしまっておきましょう

翌日朝早いのに
休み前はどうしても夜更かしになりがち

土曜
8時に集合と言われたので
時間をあわせて出発
フライドチキンの残りを持っていこうとも
思ったけど、くさらせてももったいないので
やめておいた

いつもは混雑を避けて
早朝に出発したりしてたので
微妙に人が多くて
この時間の移動は今後避けようと思った

ぷーさんと合流
まだ、車は修理から返ってきていないようで
代車だったよ

朝食を食べてお風呂に行こうとのこと

ぷーさんが持ってきてくれた
コーヒーを飲んでるときに
急ブレーキで飲んでたコーヒーを浴びて
テンションダダ下がり

朝食は、いろいろ悩んで
ココス
全体的に絶妙においしくないとぷーさん談
あの値段であの内容だったらあんなもんよ

お手拭きで拭きまくって
コーヒー臭も少しおさまってよかった

わたしは
たまごかけご飯と
自分で焼くワッフルにバターとシロップかけて
ウインナー巻いたのがおいしくて
言うほど食べないぷーさんをよそに
たっぷり食べて大満足♪ 

近くだからついでに行ってやると
南町田のクランベリーパークにも寄ってくれた

駐車場無料の1時間だけの約束で解散
好きな服のブランドがあるので
ほぼそこにいた
好みの服がたくさんあって
悩んで夏用のワンピースを一着購入
駐車場の時間が1時間増えた♪笑

ぷーさんは八百屋さんで少し買い物をしたらしい

合流してからフードコートをうろうろして
ソフトクリームを買ってもらって食べた
食べる前にテーブルで派手にこけて
ぷーさん苦笑
こんながっつりこける大人久しぶりに見たとのこと

こんなご時世、行くこと自体褒められたことじゃないけど
クランベリーパークは
ほぼ開店に行って昼前には出たので
そんな混雑を感じず買い物ができてよかった

お気に入りの服を買えてごきげんで
お風呂へ
お風呂入ったりサウナ入ったり
久しぶりの大きなお風呂はすっごく気持ちよかった

帰りにタカハシに寄ってもらって
少し買い物をして
ぷーさんちに帰宅してお昼寝タイム

朝食をあまり食べなかったぷーさんは
夜ちゃんとお腹が空いて
朝お腹パンパンに食べた私は
あまりお腹が空かず

おなかが空いたというぷーさんに
引っ張られて晩ご飯の買い出し
野菜炒めとカレーをぷーさんが作り
おなかが空いていないと言いながら
カレーのにおいにつられてがっつりいただきました
おいしかった♪

長くなるから後編へ続く