いつかの週末

ぷーさんが地元に帰るので、実家に帰るか
ひとりじゃつまらんので
小6の姪っ子を誘う←もはや友達

妹の家に行かないかと母から誘いがあったけど
予定を詰め込みすぎると疲れれるお年頃なので
妹の家はパスと伝えると
姪も今度にするというので今回は実家のみ

土曜
いつもお迎えに行く駅で合流
いつもは姪の路線の改札まで行ってたけど
今回は改札内で合流
だんだんできることが増えて
成長してるのを実感

昼はマックがいいと姪
移動中にLINEするも
昼の準備してあるからマックは明日ねとおあずけ

昼は母の御前
いろんなものが食べれて大人はうれしいけど
小学生は上がらない笑

姪の誕生日が近かったので
じじばばからプレゼントは
プレゼントは無印チャージがいいと
レイクタウン

無印に直行し、1時間ちょっと解散
いろいろ見たかったのに
姪がついてきて
わたしからのプレゼントはSHEINで2000円分
と伝えていたので
姪が検索したいからとベンチでスマホのため
あまり見れず。。。

晩ごはんはわたしと姪のリクエストで
焼肉キングに行くも
営業時間が短く
予約をしていなかったため入れず
給料日後の週末だもの混むよと父

仕方がないので、焼肉キングは翌日の昼に持ち越し
とりあえず姪が食べたいと言っていた
ミニストップのマンゴーパフェ
特盛は500円オーバー笑

わたしもチョコレートソフトを買ってもらって
父の晩ごはんを買いにスーパーへ行き
姪の希望のマックで月見バーガー
わたしもマック便乗

濃厚月見うまかった!

翌日の焼肉キングの予約をしようとすると
妹から明日昼頃行っていいかと連絡あり

従妹に会いたい姪がもちろん!と行ったので
焼肉はお預け
でも、姪に会えるからいいか

日曜
朝食を食べて身支度をしていると
妹到着
姪はまた大きくなり
歌に合わせて身振り手振りをするようになってた

生意気なことを言わない
今が一番かわいい時

小6の姪はメロメロで
ず~っとかまってた
妹のお腹の中にはもう一人
従妹がいるけど
小6の姪は同じ長女だからこの子がかわいい
とのこと

お昼は妹が買ってきてくれたパン
おいしいんだここの

しばらく遊んで
妹と姪は帰っていきました

いつもは、親が迎えに来てくれる
小学生の姪
今回は自力で帰ってこいと
電車で帰るため、早めに帰りましょ

行きと同じ駅まで一緒に帰り
改札出ると電車賃高くなるから
改札の中でバイバイ

不安そうだったけど
一度も振り返らず行きやがった笑

わたしが帰宅したのと同じくらいの時間に
姪も無事帰宅した様子

また会おうね